スマートフォン解析

40代でモテる男の特徴とは。落とし方のコツはあるの?

Sponsored Link


年齢を重ねていくと男性としての魅力が劣る・オヤジっぽくなってモテなくなったと嘆いている人はいませんか?

若干諦めている方もいるのかもしれませんね。

その一方で、いくつになっても男性としての魅力があり、モテているという人もいるのも現実。

では、40代でもモテてしまう人とそうでない人がいるのはどうしてなのか?

持っているものが違うからなのか?

恐らくそれもあるでしょう(笑)

でも、それだけではありません。努力次第で全然違ってくるんです。

今回は、40代でもモテてしまう男性の特徴をご紹介し、また、女性目線から素敵な40代男性を落とすためのコツをお伝えします。

ユーザー名(筆者):middlemount

 

モテる40代男性の特徴とは?

では、早速モテる40代男性の特徴をあげてみましょう。

 

身なりの清潔感・おしゃれな感じ

人は誰でも第一印象が大切といいます。心理学からの視点からも会ってすぐ10秒でその人の印象が大幅決まってしまうと言われていて、第一印象が決まってしまうとそれを覆すのはかなり困難です。

そのためにも、第一印象をよくするために身なりには気をつけましょう。

特に好印象なのは、清潔感のある服装でいること。背伸びをしすぎることはありませんが、身なりに清潔感を持たせることはとても重要です。

髪がボサボサだったり、ボロボロの服を着ていては、第一印象が悪い方向へ行くのは目に見えてますよね?

着飾る必要はありませんので、あなたなりの服装で清潔感のある格好を目指すようにしてみてください。

服装がよくわからないという方は、男性ファッション雑誌等を参考にしてみるのも良いでしょう。

イケメン過ぎるアラフォー

・・・おっと、これはちょっとベースが違い過ぎましたか(笑)

 

爽やかな若く見えるおじさん

こんな感じの男性ならまだ近いので参考になるのではないでしょうか。

はっきり言ってそれほどイケメンというわけではないですが、爽やかな髪型、服装をするだけで全然違うのがお分かりになると思います。雰囲気イケメンが大切なんですね。

 

対等の立場で発言できる

女性からモテたいということなら、上から目線の発言はやめましょう。

元々、男性は社会的欲求が強く、「認められたい」「尊敬されたい」という気持ちが強い心理が働いていて、確かに、社会に出れば、上下関係が強く求められる社会です。

しかし、会社から離れ、女性と話をする場などに上下関係を持ち込まれては煙たがられます。女性は男性とは違い、横の関係・つながりを大切にします。

女性との会話を楽しむためには、対等の立場で発言できることがモテるためのポイントなのです。上から目線で話されると女性から嫌われてしまうので、気をつけましょう。

 

健康に気遣いができる

40代ともなると、健康面にも気になるお年頃ではないでしょうか?モテる40代男性は、健康にも気遣いができる人が多いです。

ジムに通って、肉体を引き締めてみたり、健康のためにスポーツを趣味にしてみたりする男性はモテます。スポーツから話題を広げてみることもできますので、一石二鳥ですよね。

もちろん、暴飲暴食は禁物です。ついついお酒の飲み過ぎ、タバコの吸いすぎにはなってませんか?

バナナの食べ過ぎで腹が出た

 

明るい・ポジティブ

これは40代のモテる男性に限った話ではありませんが、明るくてポジティブな人は間違いなく印象が良いです。逆に日によって態度が違ったり、ちょっと何かあるとすぐに不機嫌になるような人は大して魅力がありません。

40代のモテる男性というのは基本的に精神がかなり成熟しているので、困難にぶち当たってもやることをやるのは当然で、しかも余程のことでなければいちいち不平不満すら抱くことなく、さらっとやって退けるのです。

 

有能

仕事ができるというのは単純にミスをほとんどしない、とかそういうことではなくて物事を見通す力があることです。

物事を見通す力とは、個人で言えば人の心を読んで先の言動を見抜いたり、全体で言えばこの先何が起こるのかを予測したりできることです。

また本当に有能な人は、一見何気ない言動の裏にどんな影響力があるかを考えています。

ですから、非常に知性と深みがあるのです。

 

いくら明るくてポジティブであっても、有能ではなくて単純で浅はかであればやはり微妙ですよね(笑)

ただ明るくてポジティブな人は周りが協力的になるので自力以上の力が発揮できて、結果的に有能になるケースが非常に多いので、有能であることと明るくてポジティブなことは紛れもなく非常に大きな関連性があるとは言えるのですが。

 

Sponsored Link

 

40代の男性を落とすコツってある?

これまでは男性目線から40代男性のモテるポイントをお伝えしましたが、ここからは、ちょっと目線を変えて、今度は女性視点からお伝えしていきます。

最近では、20代~30代の女性がオジサマに魅力を感じている女性も増えてきているようです。「20代の男性だと幼稚で話していても落ち着きがないけど、40代男性は大人の魅力があって、話していて落ち着いた雰囲気が好き」という意見も実際に多いようです。

では、どうしたら、40代のモテる男性とお近づきになることができるのか?

 

その彼を落とすコツというのを取り上げていきたいと思います。

 

落ち着きのある、聞き上手な女性になりましょう!

20代や30代の女性が同じ世代の男性を落ち着きがないと感じる人がいるように、40代の男性も年の離れた年下の女性を落ち着きがない、キャピキャピしているとイメージがあるようです。

まずは、そこを変えることを意識してみてください。

それには、癒すことのできる関係が必要です。

40代男性ともなると、中間管理職の立場や、辛い仕事など大変な時期でもあります。

そんな社会で戦って来た場所から少しでも癒せる場所を求めているはずです。

上品で、癒し、安らぎのある女性との空間があれば、自ずと恋愛の対象としてみてくれるようになります。

とは言ってもなかなか難しいかもしれません。

まずは、聞き上手になってあげることから始めてみてください。

高いコミュニケーション能力

 

健気な姿が守ってあげたくなる存在に・・・

40代男性から見て若い女性というのは、まだまだ子供だなーと思ってしまうところが多いものです。

何かアクシデントがあっても、諦めずに一生懸命取り組む女性の健気な姿が時に守ってあげたくなる存在に変わることもあります。

たとえ困難なことがあっても、すぐに諦めるのではなく、一生懸命取り組んでみましょう。

その取り組みが時に、40代男性心をくすぐってくれるかもしれませんよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

年齢で諦めるというわけではなく、いつまでも若々しく、清潔感のあるダンディな男性を目指してみてくださいね。

何事も、まずは気持ちを持たなければ始まりませんから。

 

そして、魅力的な40代男性に憧れている20代〜30代の女性の皆さんは、癒しを与えられるような存在を目指してみてください。

ただし、もちろんここで挙げたのはコツというよりは、あくまでも基本的な心構えです。

40代のモテる男性というのは記事の中で取り上げたように非常に知性があって深みもあるので、それほど単純にはいきません。

そもそも、コツで落とせるような単純で浅い男性であったら大して魅力がありませんからモテてないでしょう(笑)

一つ間違うとただの遊び相手にされるのがオチなので(それでも良ければ別ですが)、自分がそれに相応しい魅力を得ること ―深みを培う

つまりここで挙げた要素を徹底的に磨き上げることこそが、モテる40代男性をゲットするための最大の手段となり得るのです。

 

もしかしたらモテる40代男性の難易度が高さに驚いた人もいるかも知れませんが、そうとも言い切れません。

単純じゃないということは見た目だけで流されることがないわけですから、たとえ自分の見た目にあまり自信がなくても中身さえ伴ってさえいれば可能性は十分にある、とも言えるのです。

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ