スマートフォン解析

並顔でモテる女には特徴・共通点あり?落とし方のコツは

Sponsored Link


美人が全てではない。

美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れるという言葉を一度は聞いたことがあるでしょう。

美人はよくモテて、彼の立場としては自慢できる女性だと思うかもしれませんが、現実は全てそう言い切れるでしょうか?

顔が普通でもモテる女性はモテますし、美人でもモテない女性はいます。

果たしてどうしてこんな違いが出てしまうのか・・・?

今回は、美人とまではいかないけどモテてしまう女性の特徴や共通点、また、そんな女性としての魅力を抑えた上で、彼女にする落とし方のコツというのをお伝えしていきしょう。

ユーザー名(筆者):middlemount

 

顔は普通なんだけどなぜだかモテる女性

あなたの周りに、こんな女性はいませんか?

  • 「彼女、普通の容姿で、特に見た目が綺麗というわけでもないのになぜか異性にモテるんだよね」
  • 「特に、見た目が目立つわけでもないのに、彼氏が途切れたことがない」

見た目がよくて異性からもモテる女性は数多くいますが、見た目普通なのに、なぜかわからないけど異性モテてるという女性から見たら羨ましくもあり、また少し嫉妬してしまうような存在の女性がいるのはどうしてなんでしょうか?

では、見た目が普通でもモテてしまう女性の特徴・共通点をあげてみます。

これを読めば、あなたも異性からモテること間違いなし!

・・・・とまでは言いませんが、今よりモテるようにはなることは期待してください(笑)

 

笑顔の時間が長い

容姿端麗は見栄えがしますが、いたって普通の容姿の子がモテる理由の一番は「笑顔」です。

いつも笑顔でいる女性は周りを明るくしてくれます。ムスッとしていると近寄りがたくなってしまいますよね?

明るく笑顔でいる子は、周りも明るく楽しくしてくれる雰囲気を作ってくれ、人が癒しを求めて集まって来るため、男性からも女性からも人気があるのです。

自然で癒されるような笑顔

 

気配り上手・聞き上手

人の話を聞いたり、気配りのできる女性は異性からもモテます。

特に気配りのできる人は、好印象。男性心をくすぐります。男性は、気配りができる女性を将来の奥さん候補としてみてしまう傾向もあり、ちゃんとみているところは見てるのです。

また、否定をせず聞き上手な女性も男性から見るとポイントが高いそうです。

男性はどうしても上下関係や地位など社会的にも適応していかなければならない立場です。

それとは逆に、女性と話をすることで、癒しや安らぎを求めているのです。

聞き上手の女性は、話を聞くだけで安らぎを与えてくれる存在になっていくので、結果的にモテてしまうというわけです。

 

適度なオーバーリアクションが効果的

男性は頼られることに喜びを感じている生き物です。

ちょっとしたことで頼られたり、「すごーい!」「さすが〇〇くん!頼りになるわ!」と要所要所で頼りになってるということをアピールしてあげると喜びを感じてくれます。

「よし、俺が守ってやる!」と思わせたら大成功!

ただし、あまりのオーバーリアクションは、やめましょう。

策略と思われたり、周りからドン引きされることもありますので気をつけてくださいね。

適度なリアクションが効果的なのです。

オーバーリアクションの効果

 

いつもポジティブ

明るい性格・笑顔のところでもご紹介してますが、雰囲気が明るいのと同時に、ポジティブな雰囲気は好印象を与えてくれます。

ちょっとしたことでくよくよしていても切り返しが上手で、常に前を向いて歩いていくポジティブな気持ちは応援したくなる存在になっていくはずです。

 

芯がある

これはその人の精神に関わるところではありますが、意外なほどモテる人は女性であれ男性であれ、必ず芯があります。芯とは、ブレない自分のようなものです。

それが他人に安心感を与えるわけですね。

 

Sponsored Link

 

モテる女性を落とすコツはある?

ここまでは簡単に普通の女性がモテる存在になれるポイントをお伝えしましたが、今度は、男性の目線から、普通の容姿でもキラキラしていて輝いている女性を落とすコツをご紹介します。

ただしそもそもの話として、モテる女性ですから当然それ相応の社会的地位であったり、財産であったりルックス等がある程度ないとその時点で厳しいので、それは大前提として、それとは別のテクニック的な部分として参考にしてください。

 

話を聞くことで親近感の距離を縮めていく

普通でもモテる女性は、人の話を聞くのが好きですが、逆に聞いてくれる人がいてくれることにも安心感を抱くようになります。

まずは、距離感を少しずつ縮めていくことを意識してみましょう。

そのためにも話を聞いてあげることは大切です。

 

距離が縮まったらからかってみる

距離が縮まってきたなと感じたら、冗談混じりでからかってみると効果的になってきます。

親密性が増す方法です。

ただし、ちょっとしたタイミングでは嫌な奴と思われてしまうこともあるので、そこは慎重に・・・

 

会話の中に好印象だということを盛り込んでみる

仲良くなってくることで、相手の好印象な部分を会話に盛り込んでみると効果的です。

女性はエピソードを大事にします。

「あの時のこうしていた君、なんかいいなーって思ったよ」なんていう具体的な伝え方で彼女の方もあなたのことを意識しだすかもしれませんよ。

 

自信と余裕を持つ

これはコツやテクニックというより根本的な心構えの部分になりますね。

一朝一夕ではいかないかも知れませんが、結局のところモテる女性というのは概して深みがあるので、相手の深い部分までしっかりと見定めてきます。

ですから無理して自分を装っていたり、テクニックに依存して落とそうとしたらまず見抜かれて、乗って来ないでしょう。

あくまで自然体で、自信と余裕を持っていることが非常に重要なのです。

 

まとめ

以上、普通でもモテてしまう女性の特徴と男性目線から、その女性を落とすためのテクニックをお伝えしました。

基本的には根本から改善していく必要があるので決して簡単なことではありませんが、テクニック的な部分なら今から心掛け次第でできることもあるはずです。

美人が必ずしもモテるというわけではありませんし、ちょっとしたきっかけでモテる女になれることもあります(それで駄目なら地道に根本を変えるしかありませんが)。

ぜひ意識してみてくださいね!

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ