スマートフォン解析

モテる女性は男性心理に基く!理想の女性像が母親である理由

Sponsored Link


皆さんが男性に求めているものは何でしょうか?

どんなときでも優しく受け入れてくれる「包容力」、他の人に自慢したくなる「容姿」など、人によって様々な理想の男性像はあるでしょう。

ですが、皆さんは「男性が理想とする女性」について考えたことはありますか?

素敵な男性に巡り合うため、彼氏に「いい女」と思ってもらうためにはまずは相手(男性)が自分に何を求めているのかということを知っておかなければいけません。

今回は男性にとっての理想の女性像モテる女性についてご紹介します。

男性心理を理解し、誰もがお近づきになりたくなるような素敵な女性を目指しましょう!

 

男性が好きな女性のルックスについて

恋愛はもちろん、人付き合いにおいて「容姿」はとても重要です。

「見た目で決めるなんてひどい!」と思うかもしれませんが、いつも汚い格好をしていて身だしなみがきちんとしていない人よりも、いつも身だしなみに気を使っている清潔感のある人に目が行ってしまうのは、男女問わず人間の真理ですね。

 

顔に関しては好みで大きく分かれるところなのですが、一般的に男性に人気があるのはどちらかというと美人系より可愛い系です。顔に関しては整形するしかないと思われるかも知れませんが、いつも明るく前向きな表情、口角が上がっているような顔をしているかそうでないかで、自分の顔の魅力は全然違ってきますよ。

 

また、メイクに関しては、女性にとっての可愛いは、男性にとってはあまり可愛くないという感想が多く見られます。そもそも、男性はメイクの濃い女性はあまり好かず、基本すっぴんやナチュラルメイクでも良いという方がほとんどです。

その理由は、一つは厚化粧で化学化合物に覆われた顔よりも、もっと自然体の顔の方が健康そうで良いということ。

そしてもう一つは、やはり化粧というのはある意味で自分を誤魔化すための手段ですから、いくら綺麗になっても一生懸命に化粧をして本来の自分と遠ざかれば遠ざかるほど、そこに誠実さを感じなくなってしまうのです。

つまり、性格に難があるのではないかと疑われてしまうということですね。

ですから、女性にとってメイクは命の次に大事だという方も多いでしょうが、男性に好かれたいのならつけまつげや派手なネイルなど、少し控えたほうが良いのかもしれませんね。

 

モテる女性の体型

ここもまた、多くの女性が勘違いし易いポイントになります。

女性目線からすると、痩せている方がスタイルがよく魅力的なのでモテると思いがちですが、意外とそうでもないのです。

それなりに肉が付いている~ぽっちゃり目の方が、男性からすると魅力であったりします。

その理由は、ぽっちゃり型の方が安産体型だからです。

男性心理では、女性を見る際に出産能力も判断しているのです。

 

また、多くの男性は胸の大きい女性を好みますが、これも一つの理由はぽっちゃり型が好きだからであり、もう一つの理由は本能的にそこに魅力を感じるようになっているからだと言われています。

たとえば、無限にある例の中から3つ挙げると、

  • マントヒヒは尻が赤ければ赤いほどモテます。
  • クジャクは色が鮮やかであればあるほどモテます。
  • テングザルは鼻が長ければ長いほどモテます。

クジャクはともかくとして、他の二つは人間からするとかなり意味がわからないですよね。

実は乳房が大きいのも、機能的には何の意味も持たないとされているので、やはりそこに男性が惹かれる理由を考えた場合に「男性心理に基いた本能」という解釈をするのが一番筋が通るのです。

確かに、「女性らしさ」の一つの象徴であるわけですからね。

ですから、胸が小さくて悩んでいる方はバストアップの努力をすると今よりもモテるようになるでしょう。ただし、豊胸をするのはこれもまた自分を偽る行為なので男性からは好かれません。

 

Sponsored Link

 

男性は母性を求めている

男性がもっとも女性に求めているのは、一言で表すと「母性」です。

体型であったり、身の周りのお世話をしてくれるという物理的な部分はもちろん、心の癒やしも求めているのです。

女性は男性よりも弱い存在ですので普段は「守ってあげたい」という気持があるのですが、日々仕事などでストレスを抱え、とても疲れているためそれを優しく包み込み、癒やしてくれる「お母さん」のような女性も無意識に求めています。

それは「付き合いたい」というよりも、特に「結婚したい」というタイプに当て嵌ります。ですから、結婚を視野に入れてお付き合いをしているという方は、今までよりも彼氏に優しくしてあげることで、より

「大切にしたい、ずっと一緒にいたい」

という気持へ変化していくことでしょう。

モテる女性は男性心理に基く母親

 

一緒にいて落ち着く・疲れない女性

先程も述べた通り、男性は仕事や付き合いなどのストレスで日々疲れています。

それなのに自分の都合で振り回したり、かまってくれないからと言ってすぐに不機嫌になる女性はすぐに嫌われてしまいます。

また、男性はひとりの時間も大事にしたいと思っている方が多いです。

口数が少ない時、あまりかまってくれないときは「一人にしてほしい・放っておいてほしい」という合図ですので、そういったときは優しく見守ってあげたり、美味しい食事を作ってあげるなど、彼に癒やしを提供してあげて下さい。

基本、あまり口には出さない方が多いのですが、男性はそういったさりげないサポートに感謝をしていますし、貴女のことについてもしっかりと考えてくれています。
それを信じて支えてくれる女性を、男性は求めているのです。

これもまた、母親の母性のような愛情の注ぎ方になりますね。

ここで「マザコンキモイ!」と思う人は、その考え方を変えないとなかなかモテる女性にはなれませんよ。

 

もう一つ加えると、これはサゲマンとアゲマンとの分かれ目になるところでもあります。

サゲマン女性の特徴や共通点、直す方法とは。男版もある?

 

大和撫子を目指そう

男性にとっての理想の女性は、現代の日本には少なくなってしまった「大和撫子」そのものなのです。

近年、女性の社会進出により女性主体の世の中になってきたため、男性は少しうんざり気味です。

「女性は弱い生き物なんだから当然!」

「男は女を守るのが当たり前!海外にはレディーファーストという言葉があるのに!」

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんは男性の気持ちをちゃんと考えてあげていますか?

もし

「女性なのだから守って欲しい・尊重してほしい」

と思うのなら、まずは相手のことをしっかりと考え、大切にしてあげられる人間にならなければいけません。

昭和、明治、それ以前の女性はずっと男性を陰ながら支えてきました。

男尊女卑という悪習を良しとするわけではありませんが、昔の女性には黙ってパートナーを信じ、尊敬し、尊重するという内面的な「美しさ」がありました。

 

ですので、男性に好きになってもらうためには、外面のみならず、内面的にも女性としての真の美しさを心から作っていくということが本当に重要なのです。

婚活をしている方、または早く彼氏と結婚したいという方は、一度自分の心を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ