スマートフォン解析

彼氏に飽きた?倦怠期のサインと乗り越え方(対処法)とは

Sponsored Link


長い期間付き合っていると、多くのカップルに必ず一度は訪れる「倦怠期」

この倦怠期で別れてしまうカップルはとても多いと言われています。
ですが、本当にそれで良いのでしょうか?

「彼氏に魅力を感じなくなった」「いつも彼氏にイライラしてしまう」

倦怠期にはこういった感情も出てきてしまうため

「もう別れた方が良いのでは」

と思う方もいるかもしれませんが、まだ今はその時ではありません!

今回は「彼氏に飽きてしまった」という女性のための

「倦怠期を乗り越える対処法」

をご紹介します。

あなたはきっと、倦怠期によって

「彼氏が嫌いになった・彼氏に飽きてしまった」

と勘違いをしているのかもしれません。

いっときの感情で別れてしまうことでものすごく後悔をしてしまう恐れがあるので、まずはここで紹介する対処法を実践し、本当に彼氏に飽きてしまった・嫌いになってしまったのか一度考え直してみてはいかがでしょうか?

 

彼氏の「良いところ」をたくさん考えてみましょう!

倦怠期になると彼氏をうざったく感じる、いるだけでイライラするといったマイナスの感情を多く抱くようになり、彼氏の「悪い部分」しか見えなくなってしまいがちです。

ですが、よく考えてみて下さい。

あなたは彼の何が好きで付き合ったのでしょうか。

顔ですか?それともスタイル?

確かに容姿も付き合うポイントにはなりますが、いちばん重要なのは「心」ですよね。

きっと

「細かいところまで気配りをしてくれる」「いつも優しい」「面白いことを言ってくれる」

など、そういった良いところが好きで付き合ったのではないのでしょうか。

彼氏は完璧な人間ではありません。長く一緒に過ごすことで欠点のひとつやふたつ、出てきて当たり前なのです。

ですので、彼氏にイライラを感じたときはすぐに口に出すのではなく、

「服のセンスが良い」「髪の毛が綺麗」

などほんの些細なことでも良いので、彼氏の良いところを沢山思い出すようにして下さい。

もしまだ残っているのなら、まだ付き合い始めでラブラブだった頃のLINEの履歴や写真などを見返してみるのも良いでしょう。

 

いつもとは違うことにチャレンジしてみる

倦怠期の原因のひとつとして「いつも同じことの繰り返しで一緒にいてもつまらない」ということもよく挙げられます。

いつもデートコースは同じ、休日の過ごし方も同じだと飽きてしまうのは当然のことで、それを「彼氏に飽きてしまった」と勘違いする方がとても多いのです。

それは彼氏でなくても、同じことばかりしていると飽きてしまうのは当たり前ですね。

そういった場合は、何か新しいことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

例えば、いつも休日はどちらかの家で過ごすだけという方は外出をしたり、逆にいつも外出してばかりという方は、たまには家でのんびり過ごしたり、いつもとは違うことをすることで、また付き合い始めのときのような新鮮な気持ちを思い出すことができます。

 

外出おすすめスポット

・カラオケやボーリングなどのレジャー施設(最初は乗り気じゃなくでも意外と盛り上がりますよ)

・おしゃれなカフェ(男性は意外と甘いもの好きだったりします)

・水族館や動物園(色々な生き物がいるので、話題に困ることがありません)

 

家で過ごす場合おすすめな遊びなど

・一緒に料理をする(彼氏が料理する大変さをわかってくれるし、純粋に楽しいですよ)

・ジグソーパズル(完成したときの達成感を共有することができるし、時間を忘れて楽しむことができます)

・DVDを借りてきて映画鑑賞会をする(シリーズ物や海外ドラマなど、長い期間を掛けて観るものがおすすめです)

これらのような、何気ないことで良いのです。

いつもの日常とは少し違う何かをすることで脳が刺激され、マンネリ化していた気持ちが前よりも活発になり

「次は○○をしてみようよ!」「今度は○○に行ってみたいね!」

と、彼氏と一緒にしたいことが前よりも増え、毎日が楽しく感じられるようになるので是非お試しくださいね。

 

Sponsored Link

 

ボディタッチを積極的に!

倦怠期のカップルはセックスレスはもちろんのこと、手を握ったり腰に手を回すといったボディタッチも極端に少なくなってしまっています。

もちろんそれ以外にも大事なところはありますが、体のふれあいというのは付き合っているからこそできること、いわば「彼女(彼氏)である特権」なので、これを疎かにしてしまうと付き合っているという意味がなくなってしまいます。

だからといって、無理に夜のお誘いをしても本人があまり乗り気でない場合は、相手にもその気持が伝わり逆効果になってしまうので、まずは手を繋いでみたり、腕を組んでみるなど彼に積極的に「触れてみる」という努力をしてみましょう。

そういった行為すらご無沙汰になっている方は、久しぶりに付き合ったばかりのときのドキドキ感を思い出すことができるでしょう。

 

まとめ

倦怠期の原因の殆どは「マンネリ化」です。

長く付き合うことで、お互いいて当たり前の存在になってしまうため、良い意味でいうと「家族のような存在」悪くいうと「冷めきった関係」になってしまいます。

いつまでも付き合ったばかりの頃のような気持ちでいたいならば、一度新鮮な空気を取り入れ、リセットをすることが必要なのです。

倦怠期を乗り越えることでお互いの愛を再認識し、更に絆を深めることができます。

彼氏に飽きてしまった、(自分が)イライラしやすくなったからといって

「倦怠期かな?もう別れようかな」

とはすぐに思わないで下さい。

倦怠期はあなたに課せられた「愛の試練」なのです。

彼氏のことについてもう一度ゆっくり考え直す、新しいことを始めるチャンスでもあるので、もしも彼氏に飽きてしまった、良いところが見えなくなってしまったとしても

「これを乗り越えればもっと仲良くなることができる」

とポジティブに捉えましょう。

彼氏との仲を更に深めるために少しで良いので、何かいつもとは違う事を考えたり、始めてみてはいかがでしょうか?

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ