スマートフォン解析

シングルマザーとの恋愛は難しい?シンママと付き合う際の心得とは

Sponsored Link


現在、シングルマザーはとても多く珍しいものではなくなりつつあります。

そのため、好きになった女性がシングルマザーだった、現在付き合っている女性がシングルマザーであるという男性も多くいるでしょう。

ですが、多くなってきたとはいえ「未婚女性とは違う」という事が前提になるため、、人生経験がかなり豊富でないと、どうやってアピールをすれば良いのか、どのようなお付き合いをすれば良いのかわからないことだらけかと思います。

今回はシングルマザー経験者の筆者が、シングルマザーにアピールをする・付き合う際に注意すべきことをご紹介します。

難しいことは一切ありませんので「シングルマザーだから」とあまり気負わず、普通の恋愛ノウハウと同じだという気持ちで読んでいただければ幸いです。

 

一番のNGワードは「子供が好き」!

シングルマザーにアピールをする際

「俺、子供が好きなんだよね」

という男性がいますが、実はこの言葉は

シングルマザーにとっては一番言ってはいけない言葉

だということを皆さんはご存知でしたか?

未婚女性には受けが良いかもしれませんが、子育ての大変さを知っているシングルマザーには「子供のことなんて全然知らないくせに、何言ってるの?」としか思われませんし、その一言で一気に嫌われてしまう可能性があります。

また、前の夫に心身ともに傷つけられ、男性不信になっている方もいます。
そのため「子供が好き」と言われても「そうやって嘘をついて近づこうとしている」「この人は子供が好きだって言っておけばどうにでもなると思ってる」と不信感を抱かれてしまう可能性もあります。

本当に子供が好きでも、相手の女性はあなたがどんな男性なのかはまだ知りません。

保育士などの子供に関わる仕事をしていない限りは「軽い言葉」「ポイント稼ぎ」にしか聞こえないので、好意を抱いてもらうためにわざわざ「子供が好き」発言をする必要はありません。

未婚女性にアピールするときと同じで、あなたのそのままの魅力を相手の女性に伝えて下さいね。

 

最初からすべて受け入れる必要なし!

結婚のことや子供のことなど、シングルマザーと付き合う際はかなりの覚悟が必要だと思っている方は多いですが、最初からそんなに深く考える必要はありません。

女性も付き合うことにとても慎重になっているため、最初からすぐに結婚のことを考える方はとても少ないのです。

将来のことを不安に思いながら付き合うことで、相手の女性にもその感情が伝わってしまい、ギクシャクした関係になってしまう上、きちんとお互いのことを理解し合うことができなくなってしまい短期間で破局してしまうことも。

シングルマザーだからといって、特別な心構えをする必要はありません。

未婚女性に対するアピールと同じようなイメージで良いのです。

最初は相手がどんな女性であるかを知るためにも、純粋に恋愛を楽しみましょう。

 

自分の都合で相手を振り回しては駄目

「未婚の女性にアピールするのと同じ」

とは言いましたが、シングルマザーにはひとつ気を使わなければいけないことがあります。

それは「相手の都合に合わせる」ということです。

 

相手の女性には子供がるため、なかなか自由に時間をとることができません。

ですので、こちらの都合で「今度いついつデートしよう」と言ったり、無理を言って遅い時間まで連れ回してしまうと、相手の女性を困らせてしまうだけです。

遊びやデートに誘う際は、必ず相手のスケジュールを考え「空いている日でいいから」と前置きをして誘ったり、子供のお迎えなどの時間に合わせて家まで送ってあげるなどの気遣いをしてあげるようにして下さい。

 

Sponsored Link

 

シングルマザーの恋愛~再婚は子供の幸せが第一。彼氏を作る際に注意すべき事

 

「子供を愛さなくては」という考えは自滅へのカウントダウン!?

シングルマザーとの恋愛をする際

「相手の子供も、自分の子供のように愛する男は再婚相手にふさわしい」

と勘違いしている方はいませんか?

それはあくまで、相手の女性に対するアピールにしかならず、

子供にとっては「いい迷惑」でしかない

のです。

子供はあなたのことは全く知らないですし、男の子の場合は特に「お母さんを奪った敵」とみなされてしまう場合もあり、一方的に愛情を注いでも全く意味がありません。

「良いパパにならなければ」と思うのは大変立派なことではありますが、最初からそこまで自分を追い込んでしまうと、精神的に疲れてしまいノイローゼになってしまうかもしれませんので、あまり深く考えないようにして下さい。

 

まず最初にしなければいけないのは、子供と「友達」になること。

子供は「新しいパパ」はいらないかもしれませんが「友達」であればいつでも大歓迎なのです。

そこからゆっくりと距離を縮め、年月をかけて父親としての意識を少しずつ育てていきましょう。

 

特別に考えすぎる必要はない

いかがでしたか?

シングルマザーと付き合う際「それなりの覚悟がー」とは言いますが、最初はあまり深く考える必要はありません。

相手の女性は母親でもありますが、どこにでもいる普通の女性なのです。

そして、どんな恋愛も全てがうまくいくものとは限らないので、最初からゴールインまでのことを考え、すべてを受け入れなくても良いのです。

ですが、やはり子供がいるため「心構え」が必要な方もいるかもしれませんが、あまり頑張りすぎても空回りしてしまうので、ゆっくりと時間をかけてひとつひとつをクリアしていきましょう。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ