スマートフォン解析

キラキラ女子は痛い人で苦手?特徴と心理、向いてる仕事とは

Sponsored Link


みなさんはキラキラ女子と聞くと、どのような印象を持ちますか?

キラキラ女子は、毎日輝いているような女性憧れの素敵な人というイメージが強いのではないでしょうか。私もキラキラ女子になりたい、そんな女性も多くいます。けれども中には、キラキラ女子に対してはポジティブなイメージだけではなく、ネガティブな印象を持つ人もいるのです。

「痛い」「苦手」という人もいます。

そこで今回は、キラキラ女子の特徴と心理、向いている仕事について徹底分析してみましょう。

 

キラキラ女子特有の6つの特徴や真理って?

キラキラ女子の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか。今回は6つピックアップしてご紹介致します。

 

笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性は、キラキラ女子に多いようです。

いつも笑顔でいる女性は、周りの人を明るくさせるものですよね。男女問わず、もっと話したいと思わせるような魅力に溢れているのです。

このようなタイプの女性は、もし不満を抱えていても暗い顔や不機嫌な顔をせず、笑顔でいられる芯の強さを持っているのでしょう。また、心が満たされるような有意義な暮らしをしていることも、笑顔でいられる秘訣なのかもしれません。

笑顔が素敵なキラキラ女子は、同性からも異性からも憧れの存在ではないでしょうか。

 

いつでも美意識に余念がない

キラキラ女子は、美意識に気を配ることに対し余念がありません。

いつどこで誰と会ってもいいように、気を抜くことがないのです。たとえ休日に近所のコンビニへ行くだけでも、ある程度身なりを整えてから出かけるくらい美意識に対する執念は強いでしょう。

トレンドにも敏感で、化粧品やメイク、最新ファッション等にも敏感に反応します。

美意識を高く持つ女性は、他人から素敵な女性として見られたいという欲求が強く、常に他者の目を気にしているとも言えるかもしれません。

 

誰にでも優しい

キラキラ女子は、誰にでも優しく接することができます。これは、自分に自信があることや、心に余裕があることが関係しているのかもしれません。

多くの場合、心に余裕がなければ他人に気遣ったり、優しい言葉をかけることが難しいものではないでしょうか。人の幸せを素直に喜ぶことができる人は、ある程度自分が幸せだという自覚があるはずです。

つまりキラキラ女子は、口には出さなくても日常に幸せを感じているのでしょう。このような心の余裕が、誰にでも優しくできることに繋がるのかもしれません。

 

ポジティブ思考

外面が輝いている人は、内面も輝いているものです。キラキラ女子は、何かトラブルが起きても前向きに突き進んで行ける強さを持っていることが多いでしょう。

これは、さきほどご紹介した笑顔にも関係することです。

ポジティブ思考の人は、自然に笑顔でいられるのです。悩みを笑い飛ばすくらいの楽観的な考えがあるので、人も寄ってきやすくなるでしょう。

その反対に、ネガティブ思考で後ろ向きの女性は暗い表情になりがちなので、キラキラ女子とはかけ離れた存在とも言えます。

 

自分の魅力を理解している

キラキラ女子は、自分の魅力を理解していることが少なくありません。誰にも多少なりともコンプレックスを抱えているものですが、自分の欠点ばかりに目を向けていてはマイナスの考えになってしまいますよね。

キラキラ女子の場合は誰にも言えないコンプレックスを抱えていても、それ以上に自分の長所を理解し、磨こうとします。

その為、他人にはキラキラ女子の長所ばかりが見えるので、コンプレックスがあるなんて誰にも想像もできません。自分の魅力を理解している女性は、欠点を改善させる為の自分磨きに余念がないのです。

 

公私ともに充実している

公私ともに充実している女性は、キラキラ女子と言えます。仕事でも向上心を持ち、やりがいを感じていたり、プライベートでも有意義な過ごし方をしている女性は他人から見ても羨ましいものですよね。

公私ともに充実しているからこそ、心が満たされるのかもしれません。そしてキラキラ女子として輝く毎日を過ごせるのでしょう。

地雷女と結婚で散々な被害?意味や特徴、見分け方とは

 

キラキラ女子に対するネガティブイメージ

キラキラ女子は、必ずしも憧れの的というわけではないようです。同性異性に関わらず、キラキラ女子に対してネガティブな印象を持つ人も少なくありません。

 

完璧すぎて近づきづらい

キラキラ女子に対して、完璧すぎて近づきづらいというネガティブイメージを持つ人は意外と多くいます。

隙がないくらい外見を着飾り、妥協を許さない性格がそのような印象を持たせてしまうのでしょう。

キラキラ女子は、高値の花だというイメージを持つ男性もいます。

そして同性の場合は、キラキラ女子と一緒にいると自分が引き立て役になる気がする、自分の存在が恥ずかしくなるということから避けてしまうこともあるようです。

このようなネガティブイメージは、キラキラ女子に対する憧れが嫉妬心に変わったという考えもできますが、隙がない完璧な女性ということで自分とは別世界の人間だと認定し、同性からも異性からも敬遠される存在になっているということは事実かもしれません。

 

無理をしているようで本質が見えない

キラキラ女子は、どこか無理をしているようで本質が見えないというイメージを持つ人もいます。

笑顔でいることは素敵なことですが、常に自分を良く見せようという演出をしているようで、本当は何か違う本質があるのではないかと疑ってしまうのでしょう。笑顔の裏に何かあるのではないかと、勘繰ってしまうのです。

笑顔でいられる強さは、時に相手に対し攻撃的な印象を与えてしまうのかもしれません。気持ちが弱い人ほど、キラキラ女子の存在は驚異的なものに映ってしまうでしょう。

 

相手に求めるハードルが高い

キラキラ女子は、無意識のうちに相手に求めるハードルが高くなりがちです。

向上心が高い、外見にも気を抜かないという完璧主義な性格であるゆえ、相手にも同じくらいのレベルを求めます。できて当たり前、やって当たり前という考え方を他人にも押し付けてしまうことがあるのです。

自分のはかりでしか物事を判断できない視野の狭さは、相手に不快な思いをさせるだけではなく負担を欠けてしまうでしょう。

向上心が高いことは素晴らしいことですが、他人にも同じように求めてしまうのは正しいことではありませんよね。

 

Sponsored Link

 

「痛い人」や「苦手な人」と思われる

キラキラ女子に対して、「痛い人」と表現する人がいます。

しかし、キラキラ女子自体は別に痛い人ではありません。

むしろ短所もありますが、総合してみればキラキラ光っていて魅力的な人です。

「痛い」のは、キラキラ女子に見せている人です。

「痛い人」は、自分は本当はキラキラ女子じゃないのに、キラキラ女子であるかのように振る舞います。

SNSでその様子を載せたりして、いかにも高級で優雅な生活を送っているように見せます。

素敵な彼氏がいて、・・・・といった具合です。

しかしながら、その実態は全然違っていて、実は多額の借金を抱えていたり、自分の持ち物じゃなかったり、普段から通っていないのにたまたま訪れただけだったりします。

要は、他の女子たちの嫉妬を買いたいのです。

羨望の眼差しを浴びたいのです。

これはそうとう痛いですよね。というか、可哀想な気持ちにもなってきます。

ですが、こういう人は意外と多いです。

それを証拠に、SNSを見れば多くの人が自分の良いところを見せようとしているのがわかると思います。

そしてそういうのを見て、あまり良い気はしないのではないでしょうか。

でも、それを自分もやってしまうという・・・(笑)

 

一方で、キラキラ女子を苦手な人が多いのは事実です。

「憧れ」というのは、「嫉妬」や「劣等感」の裏返しでもあります。

キラキラ女子のことを憧れる人がいる一方で「苦手」「嫌い」という人がいるのは、まさにこの裏の感情の方が表に出ているからなのです。

また、上でキラキラ女子の振りをする偽物の心理を紹介しましたが、実のところ本物のキラキラ女子も似たような心理だったりします。

もちろんこれは人に依りますが、やはり

・嫉妬を買いたい

・羨望の眼差しを浴びたい

という強い気持ちを持っていて、それがとてつもない美に対する執念や努力の原動力となっている人は多いです。

 

しかしこういったところを感じてしまうと、正直かなり嫌な気持ちになる人は少なくないでしょう。

 

キラキラ女子が向いている仕事って?

では、キラキラ女子にとって向いてるのは一体どんな仕事になるのでしょうか。

キラキラ女子が働いていることが多い職種は、アパレル系や美容関係です。トレンドに敏感で、美に対するこだわりが強いキラキラ女子には適職とも言えるのではないでしょうか。

また、キラキラ女子は何事にも向上心を持ち取り組むことができる人が多いので、自分を高めて、困難に挑戦することができるような仕事が向いているでしょう。主に実業家であったり、フリーランスなどのような成果と収入が比例するような仕事になりますね。

持ち前のチャレンジ精神で、バリバリと働くことできるはずです。

あと、キラキラ女子は裏方というより表舞台に立ち、堂々と自分を表現できるような仕事も適しているでしょう。他人から見られることが好きな人も多いので、自己表現に適した仕事にやりがいを感じることも多いようです。

女優や歌手のような仕事ですね。

自分がキラキラ女子だと自負しているけど仕事がしっくりきていないという方は、参考にしてみてください。

ただし、逆に今現在すでにこれらの仕事に就いているのにしっくり来ていない、あるいはうまくいっていない場合、あなたはキラキラ女子ではない可能性が高いので、別の仕事をされた方が良いかも知れません。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ