スマートフォン解析

サバサバ系女子は恋愛でモテる!意味や芸能人、特徴とは

Sponsored Link


「細かいことは気にしない!私は私!」

サバサバ系女子は、女性にはもちろん男性にも大変人気があります。

あなたは、そういった性格に憧れるがあまり「自称サバサバ系」になってしまっていませんか?

自称サバサバ系の方の多くは色々勘違いをしている部分が多いため、周囲の人達から「面倒な女」としてしか見られないので注意が必要です。

ここではサバサバ系女子の意味や芸能人の例に特徴を挙げ、何故恋愛でモテるのかを再度見直し、どうすれば少しでもそういった女性に近づけるのかということについてご紹介しています。

間違えた認識を捨て、どんな人でも親しみが持てる素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

 

サバサバ系女子の意味や芸能人とは

サバサバ系女子とは、その名のとおりサバサバした女性のことです。

「サバサバした性格」と言えば、

  • あまりはしゃがない
  • いつも冷静
  • 言いたいことをはっきり言う
  • 物事を深刻に捉えない(捉えていても何故か平然としている)

そんなイメージではないでしょうか。

サバサバ系女子も、まさにそれになります。

そのため、サバサバ系女子は「根に持つ」「感情に振り回される」などといった女性特有の短所があまりなく、一緒にいても疲れたり面倒に思うことが殆どありません。

そして、普通の女性のように「言わなくてもわかるでしょ!?」と、表情や状況で察してくれという無茶振りはせず、自分が感じたことをはっきりと言ってくれるストレートな部分もサバサバ系が人気な理由のひとつです。

だからといって他人の心に土足で踏み込んでくるようなデリカシーのないことは言わないので、悩み事を相談しやすい「姉御」的な存在の方が多く、それらの性格はすべて計算ではない天然のものだというのが驚きですよね!

また、あまりクヨクヨせずいつもポジティブに物事を考えているため、落ち込んでいるときに一緒に話していると元気をもらうこともできます。

 

でも

「これじゃ女の子らしくなくて可愛くないんじゃないの?」

と思われるかも知れませんが、多くの男性は女性の持つ短所を理解することができないため、やはり感情的にならずめんどくさくないという点に一番の魅力を感じるのです。

 

芸能人で言えば?

では、芸能人では誰がサバサバ系女子に当たるかと言うと、一応とあるサイトではサバサバ系女子を演じてそうなランキングとして

・1位:菜々緒……21%(21人)
・2位:米倉涼子……20%(20人)
・3位:藤原紀香……13%(13人)
・4位:大島優子……10%(10人)

【出典】2位米倉涼子、1位は? サバサバ系を演じてそうな女性芸能人ランキング

となっているのですが、これはあくまで「演じてそうな芸能人」というアンケートなので、ニュアンスが違いますね。

個人的には素でサバサバ系は

  • 米倉涼子さん
  • 天海祐希さん
  • 真矢みきさん
  • 杏さん

辺りでしょうか。

ポイントは、何かあっても感情的にならなさそうで、かつ芯がしっかりしてそうなところですね。

もちろん、あったこともないですしイメージにはなりますが。

 

サバサバ系女子になるには?

結論から言うと、どんな人も現在の性格からサバサバ系になることはほぼ無理だといえます。

もし変わったことができたとしても、根本的な部分はあなたのもともと持っている性格が根付いているため、純度100%のサバサバ系になることはできないのです。

ですが、サバサバ系女子の良いところを吸収し「自分磨き」をすることはできます。

そうすることでサバサバ系に近づき、今のあなたの性格に更に良いところがプラスされ、誰にも真似ができないオンリーワンの素敵な女性になることができますので、是非ここからご紹介する特徴を身に付けることにチャレンジをしてみて下さいね。

 

Sponsored Link

 

サバサバ系女子の特徴

すぐ感情的にならない!

多くの自称サバサバ系女子は「誰にでも自分の好き放題言っても良い」と勘違いをしていますが、それではただの「ワガママ系女子」になってしまいます。

サバサバ系女子は空気を読まないとは言われていますが、何も考えていない訳ではないので、決して怒鳴り散らしたり泣きわめくようなみっともないことはしないのです。

サバサバ系女子は自分なりのしっかりとした理屈を組み立てていて、それが周りとズレていた場合に自分の考えを貫く行動を取るのです。

そういったところを勘違いせず、空気を読むべき場面はしっかりと考えるようにして下さいね。

 

楽しいからといって悪口を言わない!

サバサバ系女子は嫌なこと、気に障ったことは直接本人に言うため、影でコソコソ悪口を言うことをあまり好みません。

もし、サバサバ系女子に少しでも近づきたいと思っているのならば、あまり悪口大会には参加をせず、話題を持ちかけられても便乗してしまわないようにして下さい。

男性も悪口を言う女性はあまり好きではないため、もし好意を持っている男性がいる・モテたいと思っている場合はサバサバ系関係なく悪口をいうのは極力控えた方が良いでしょう。

 

誰とでも仲良くする!

多くの女性は派閥に入っていたり仲の良い者同士でグループを持ちますが、サバサバ系女子というのはあまり特別な友人を持たず、誰とでも分け隔てなく仲良くすることができます。

誰とでも仲良くできる人は男性にも良い印象を与えますので、たまにはグループの人間ではない方に挨拶をしてみたり、昼食などに誘ってみてはいかがでしょうか。

色々な人と関わるのは、新たな見聞を広め自分を高めることのできるチャンスでもあるので、小学生ではありませんが「友達100人」を目指してみるのも良いかもしれませんね。

 

いつでも一人で行動できる

誰とでも仲良くできると言いましたが、サバサバ女子は芯が強いので、わざわざ群れることを求めていません。

いざとなったら逆に一人で行動することもできます。

一人で堂々と吉野家で牛丼を食べていると確かに浮きますが、そんな浮くような行動もサバサバ系女子は普通にやってのけてしまうのです。

そして、多くの男性はこういう強い女性が好きですし、女性も憧れるのです。

 

サバサバ系女子をお手本にしましょう!

皆さんもおわかりでしょうが、数十年育まれてきた性格を180度変えるというのはとても難しいことですし、そもそも性格を変えるというのは「別人になる」ということなので、あなたの生まれ持った良い性格までもがなくなってしまう可能性があります。

無理をしてサバサバ系女子を目指しても、結局は模倣のため「自称」にしかなることができません。

ですので、決して無理はせずそういった方ををお手本にしながら現在のあなたの長所を更に伸ばし、男性がつい声をかけたくなってしまうような魅力的な女性を目指してみましょう。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ