スマートフォン解析

告白のベストタイミング:男から、高校・大学・職場で共通する秘訣とは

Sponsored Link


告白はいつでも一発勝負

場合によっては何度でもチャレンジすることができますが、ほとんどの場合において状況は色んな意味でかなり苦しくなります。

ですから、告白のタイミングというのは非常に大切になってくるのです。

そこで今回は、高校・大学・職場等全てに共通する、告白をするのにベストなタイミングについてご紹介します。

せっかく好きな人に思いを告げるのですから、自分の気持ちが十分に伝わるよう計画を立て、運だけではなくあなたの力で彼女のハートをゲットしましょう!

ちなみにここでは男からの目線ですが、男性に対しても同様に使えるノウハウなので、女性の方もぜひ参考にしてください。

 

告白するなら、お互いのことをきちんと知ってから!

相手の女性に一目惚れをしてしまった場合、他の男性に取られてしまう前にすぐ気持ちを伝えたくなるかもしれません。

しかし、恋愛慣れしていない女性ならばOKを出してくれるかもしれませんが、ある程度恋愛に慣れている女性の場合は「軽い男」だとしか思わないため、告白をしても失敗してしまう確率が高くなってしまいます。

はやる気持ちを抑え、まずは気になる女性と仲良くなれるようまずは挨拶ができる仲になりましょう。

そこから話せる仲→冗談を言い合えるような仲→2人で遊びに行ける仲とどんどん距離を縮め、自分がどんな人間なのかを相手の女性にわかってもらえる努力をして下さい。

そして、相手の女性についてもしっかりとどんな人なのか観察をしておきましょう。そうすることで自ずと告白のタイミングもわかってくるはずです。

ここから紹介するタイミングも、すべてこの「お互いのことをよく知ってから」ができていなければ使っても意味がありません。

恋人になりたいのならば、まずはお互いを知るための「時間」が必要なのです。

 

デートで告白をするのなら「3回目」が鉄板!

恋愛コラムを見ていると

「告白を成功させるためには3回目のデートが良い」

と書かれているものがとても多いのですが、それは何故だかわかりますか?

実は、3回目のデートで告白や今以上の関係に発展することを期待している女性はとても多いからというきちんとした理由があるからなんですよ。

そもそも、もしお互い「相性が良くない」と思ったら3回もデートに誘わないし、相手も誘いには乗りません。

ちょうどこの3回目が、女性が恋愛を意識し「もしかして私のこと・・・」と気持ちが最高潮に達するベストなタイミングなのです。

1回目、2回目のデートはまだまだあなたのことを知るための期間のため、告白するには十分に愛情が育っていません。

ですので告白をしても失敗してしまう確率は高いでしょう。

そして、4回、5回、またはそれ以上となると、気持ちに「慣れ」が生じてしまい、高まっていた気持ちがどんどん下降してしまいます。

そうなってしまうと「恋人」ではなく「親友」としての付き合いに変わり、もう一生告白のタイミングは巡ってこなくなってしまうかもしれません。

この3回目という回数は、絶対に逃してはいけないチャンスなのです。

現在2回目のデートを終え3回目を控えている方は、思い切って次のデートで勝負に出てみませんか?

 

Sponsored Link

 

告白の時間帯は「夜」が吉!

実は、告白は時間帯によっても成功・失敗を左右する鍵となることもあります。

おすすめの時間帯はズバリ「夜」

昼間は仕事だということもありますし、なかなか2人きりでゆっくり話せる時間をとることができません。

そのため、休憩中に慌てて告白をしてしまうと、好きだということ以外思っていることをきちんと伝えられませんね。

告白をするなら、やはりゆっくりできる「夜」の時間帯がベターと言えます。

ムードも出ますし、仕事が終わり完全なプライベートタイムになるため、周囲の邪魔や時間のことを気にせずゆっくりと話をすることができるので、想いを伝える告白にはピッタリの時間帯です。

 

告白の場所も大事

当然、告白の場所も大切です。

たとえば、マックで談笑しているときに自分が言われたらと想像すると軽く感じられてしまって気持ちが乗って来ないような気がしませんか?

女性はもっとそう感じます。

電話やメール等もそうですが、軽い感じのときこそ言い易い一方で本気さが伝わりにくいというデメリットがあります。

冗談っぽく暗に伝えて後で勝負という戦略なら話は別ですが、本気で勝負を掛けたい告白なら絶対に直接、ムードの出る場所、または相手の誕生日であったり特別な日等にした方が良いでしょう。

ちなみに、夜は夜景・星空スポットなど告白をするのにぴったりなロマンチックで静かな場所がたくさんあるので、告白を素敵に演出してくれること間違いなしですよ!

女性は恋愛にドラマを求めているので、こういった告白にはものすごく心を揺さぶられるのです。

 

重要なのは相手の「気持ち」!

女性は気を許し、付き合いたいと思った男性には特別なサインを出します。

「しょっちゅう遊びに誘ってくれる」

「誰にも言えないような悩みを相談してくる」

など、普通の友達ではまずないだろうという行動は脈ありサインといって良いでしょう。

また、いつもとは違う髪型をしてきたり、メイクに気合が入っている、つまり「容姿」にやたらと気を使っているのが伺える場合も、脈ありの可能性があります。

もしかしたら、ただの気分で髪型やメイクを変えている場合があるので、試しに一度

「今日の髪型(メイク)似合ってるね」

と声をかけ、反応を確かめてみましょう。

喜んでいる場合は、あなたのためにおしゃれをしてきた可能性がかなり高いので、告白をするにはベストなタイミングかもしれません。

デートのときに気合の入ったおしゃれをしてきている場合は、100%あなたのためにしていることですので、細かいところまでたくさん褒めてあげて下さいね。

※脈あり・脈なしサインについては別の記事でも紹介していますので、是非参考にして下さい

 

告白のタイミングは慎重に!

告白はこれからのあなたの人生を左右するかもしれない大イベントです。

イベントは、宣伝やステージ設営などきちんと計画を立て、準備をしないと成功はしませんよね。

告白もそれと同じで、時間帯やデート回数、相手の気持ちなどが準備されていないと成功するものではありません。

「当たって砕けろ!」精神も潔くてカッコいいのですが、一度立ち止まりゆっくりと下準備をしてからの告白の方がより確実に意中の女性をゲットできますよ。

ジャストタイミングの告白を目指し、まずは彼女との良好な関係づくりを頑張って下さいね!

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ