スマートフォン解析

好きな人(女性)の脈あり・脈なしは仕草や行動のサインでわかる?

Sponsored Link


人の心というのは複雑なもので、表情だけですべての感情を読み取るのはとても難しいことです。

特に女性は「周りに良く思われたい」という気持ちが男性よりも強いため、それほど好きではない人にも「あなたのこと嫌いなの」という冷たい態度を取る人はあまりいません。

ですので、それを

「ひょっとしてあの子、俺のこと好きなんじゃ・・・」

と勘違いをしてしまい、告白をして大撃沈してしまったというエピソードをよく耳にしますよね。

ですが、そんな中にも注意をして見ていれば「脈あり」「脈なし」を見分けることができるポイントがありますので、それをきちんとわかっていれば辛い思いをしなくて済みますし、もしかしたら彼女ができるチャンスに繋がるかもしれません。

そこで今回は脈あり・脈なしの態度の違い、仕草や行動のサインの見分け方についてご紹介します。

もし、あなたの気になる女性が出しているのが脈ありサインならば、今よりも親密な関係になれるチャンスかもしれませんよ!

 

これは付き合えるチャンス!?女性の脈あり行動とは・・・?

あなたのことを知りたがる(脈あり度★☆☆)

相手の女性があなたが子供の時のこと、趣味、友人関係など、あなたについての情報を知りたがるのは、あなたに興味がある証拠。

男性にも「好きな子のことを知りたい」という気持ちはあると思いますが、女性は元カノや性癖など、男性だったらあまり知りたくないであろう更に細かいところまで好きな人のことを知りたいと思っています。

これは「他の人よりもあなたを知りたい」という特別な感情の表れでもあるので「そんなことまで!?」と思った場合でも嫌な顔をせず、どんどん質問に答えてあげましょう。

 

自分のことをよく話してくれる(脈あり度★★☆)

逆に、自分についてよく話してくれる女性はあなたに「自分のことをもっと知ってほしい」と思っています。

これはあなたに心を許している証拠なので、もしかしたら好きになってもらえる日はそう遠くはないかもしれません。

もしそんな女性が近くにいて自分も「好きかも・・・」と思っているならば、インタビュアーになった気分で色々質問をしてあげましょう。※下着の色などエッチな内容はだめですよ!

女性は好きな人に自分のことに興味を持ってもらうことが、とても嬉しいのです。

 

積極的にボディタッチをしてくる(脈あり度★★★)

これは少々勘違いされがちですが、肩をポンポンと叩く程度はどんな女性でもすること。

ボディタッチで注目すべき点は「触れる場所」なのです。

手や顔など、手を繋いだりキスをするといった恋人を連想させる部位、つまり肌が露出している部分に積極的に触れてくる女性はあなたのことを「特別な存在」だと思っている確率はとても高く、脈ありサインだと思ってOKでしょう。

あなたもその女性のことが気になっているのであれば、一度デートにお誘いしてみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link

 

こんな言動には要注意!脈なしサインってどんな感じ?

会話時あまり顔を見ない(脈なし度★☆☆)

女性は異性に対する感情が「like(好き)」から「love(愛情)」に変わることで、相手の顔をよく見て話すようになります。

これは男性の方も同じでしょう。好きな女性ができると、可愛い顔をずっと眺めていたいですよね。

意中の女性と話しているとき、女性が何か片手間で話を聞いていたりあまり顔を見てくれない場合は、嫌いでなかったとしてもあなたにあまり興味がないのかもしれません。

しかし、本当は顔を見て話したいけど恥ずかしくて直視ができないという人もいるので、これだけで「俺ってもしかして嫌われてるのかな・・・」とまでは思う必要はないので安心して下さいね。

 

遊びやデートに行ってもすぐに帰りたがる(脈なし度★★☆)

「終電だから」「帰ってやらないといけないことがあるから」など、女性から先に「帰りたい」と言われるのも脈がないサインの場合が多いです。

終電は仕方がないとして、好きな人と一緒に出かけたりする日にわざわざその後予定を入れる人はいませんよね。

中には本当に予定があるという人もいるかもしれませんが、多くは「面倒だから早く帰りたい」と思っているので、無理に引き止めると本当に嫌われてしまうかもしれません。

 

あるいは、誘ってもなかなか乗ってくれないのも同様です。

「その日は忙しい」

「その日は云云かんぬん」

様々な理由を付けてきますが、本当はそこまで忙しくなくて、あまり乗り気でないケースの方が多いです。

本当に好きならチャンスを逃したくないから、無理してでも予定を開けるくらいのことはしますからね。

 

LINEをしても、あまり返事が来ない・返事が淡白(脈なし度★★★)

女性は子供の時から「お手紙交換」など、短いメッセージのやりとりが大好きなので、LINEが嫌いという人はあまりいません。

スマホを開けば必ず最初にLINEのチェックをしているという女性はとても多いですよね。

一日に何十回もチェックしているのに、なかなか返事が来ない、おしゃべりが大好きなのに返事が「そうなんだー」「へぇー」といった淡白なもので会話がこちらからの一方通行になっている場合は、相手の女性は返事をするのが面倒と思っている可能性が高いです。

逆に気がある相手に対して、そんな雑なことはしないのは想像できると思います。

面倒に思われている場合は、残念ながら興味がないよりも更によく思われていない場合もあるので、あまりしつこくしすぎると嫌われてしまう可能性があります。ですから、好きだからといって一方的に連絡をしすぎないよう気をつけましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

最初にも述べた通り、女性は男性よりも「好き」「嫌い」がわかりにくい生き物です。

ですので、少し優しくしてもらった程度で「自分のことが好きなのかもしれない」と勘違いをしてしまうと大火傷をしてしまう可能性があるので、今回紹介した脈ありサイン・脈なしサインをしっかりと見極めてから行動を起こした方が良いでしょう。

女性の心理は少しわかりにくいかもしれませんが、わからないのが恋の面白さであり、楽しさでもあるのです。

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ