スマートフォン解析

高学歴の女性は恋愛や結婚で不利?でもイクメン希望のイケメンも狙える

Sponsored Link


学歴というのは社会的な
ステータスの一つであり、
一般的に高ければ高いほど望まれるものです。

しかしながら、高学歴が故に
損をする面もあることはあるでしょう。

ここでは、高学歴が故に引き起こされる
可能性のある損の一つとも言われる、
女性の恋愛・結婚と学歴の関係を
取り上げてみたいと思います。

 

高学歴が女性の恋愛や結婚に不利になる理由

高学歴は恋愛や結婚において
悪い影響を及ぼす場合があります。

これは男性か女性によっても違ってきて、
その可能性があるのは女性の方です。

男性の場合であれば、基本的に
学歴は高ければ高いほどモテるでしょう。

かつては、高学歴・高身長・高収入という
モテの三条件がありました。

これは現在でも、昔ほどではないにしても
十分に説得力のある条件となっています。

 

しかしながら、女性の場合は
少し話が違ってきます。

男性というのは一般的にプライドの高い生き物です。

プライドの高い人は、恋人や妻には
依存させたいと考えます。

依存させたいということは
逆に言えば支配したいということです。

それに対して女性の方も、
依存したい人が多いので、
モテる男性の三条件を持つ男性であれば
男性と女性、どちらのニーズにも適うことになるのですが、
女性の学歴が高いとその関係性が真逆になります。

厳密には、

「女性の学歴の方が高い場合」

ですが。

関係が真逆になるということは、
各々のニーズの真逆なのでむしろ避けたい状況です。

これはもちろん、身長と収入にも同じことが言えます。

いずれにしても、男性に
「自分の方が負けてる」
と思わせること自体が
男性に居心地の悪さを感じさせてしまう。

つまり、その時点でなかなか
恋愛や結婚には発展し難くなるということです。

 

Sponsored Link

 

でも最近はそうでもない

それでも、最近はかなり様相が変わってきています。

草食系男子、肉食系女子が増えて来て、
男女の立場や価値観が変わりつつあります。

そもそもの話として、男性の方が
支配する側になりたいと思う背景には、
もともと男性に備わっている性質だけでなく
世間に蔓延っている価値観もあるのです。

価値観はこちらの記事でもお話ししていますが、
意識していなくても自分の生き様に
途轍もない影響を与えています。

完璧主義は疲れる?その心理的原因と特徴、治す為にすべき努力とは

 

イクメン希望のイケメンも狙える

最近は男性があまりプライドを持たなくなってきて
女性が自分より勝っていても、主導権を握られても
そんなに気にならない人が増えて来ています。

これが良いのか悪いのか一概には言えませんが、
女性にとっては高学歴が恋愛や結婚に
不利になる時代ではなくなってきていると言えます。

特に結婚に関して言えば、
高学歴・高収入のしっかりした女性は
むしろ男性にとっては有難がられる傾向にありますね。

キャリアウーマンの女性

それほどルックスに
自信がなかったとしても、
あまり経済力のないイケメンを
狙いにいくことができると思います。

ただし経済力のないイケメンが
ただのヒモになることを狙って
近付いてくる可能性もありますが(笑)

それでなくともイクメンとして
家事等の役割をしたいイケメンもいるでしょうし、
高学歴や高収入を損だと考えるのは
少なくとも今は絶対に違うと思います。

将来的にもっと女性の社会進出が進めば、
さらに長所になっていくでしょう。

         Sponsored Link






3 Responses to “高学歴の女性は恋愛や結婚で不利?でもイクメン希望のイケメンも狙える”

  1. ブス?ストーカーじゃん より:

    なんか行きつけのマックで変なブスが
    じろじろ見てくるんでマジきめーわ
    世の中年とってもやっぱ見た目なんだな
    おとなしくテレビでジャニでも見てろつーの

    法律によれば一方的な恋愛感情を持ち、
    対象に性的に不快な感覚を与え(見た目が悪くてキモイ)
    さらには対象に待ち伏せ、罵声等を行うなどの行為
    というのをストーカー規制法でとっつかまえるってわけ

    じゃあどこがどうストーカーって警察が判断すんだよ?
    つったら見た目が悪いほうが99パー悪者wwww

    世の中見た目だつってんだろww

    • eigotaromo1776 より:

      見た目は大事ですが、それは一要素に過ぎないと思いますよ。
      見た目でしか判断しないと、後で痛い目を見る可能性が高いですからね。

    • 名無し より:

      なにいってんだ、こいつ

eigotaromo1776 へ返信する

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ