スマートフォン解析

地雷女と結婚で散々な被害?意味や特徴、見分け方とは

Sponsored Link


現在日本の女性人口は約6500万人「優しくて涙もろい女性」「負けず嫌いで強気な女性」など、6500万人の女性全てが異なる性格を持っており、その中に必ずひとり、あなたとフィーリングの合う「運命の女性」がいます。

ですが、運命の女性だと思っていたのに、付き合ってみたら「この女、何考えてるんだ!?」と思ってしまうような、良くいえば「個性的」悪くいえば「地雷的」な女性だったという経験はありませんか?

そういった経験がない、よくわからないという方のために、今回は付き合ったり結婚したら大変な被害を被る「地雷女」の意味、特徴、見分け方についてご紹介します。

 

もしあなたの近くに、以下で紹介するような女性がいたら要注意ですよ!

 

地雷女の意味と英語表現

地雷女とは、一見するとけっこう良さげなのに、いざ付き合ったり深く関わってみるととんでもない本性を現す女性のことです。

そして、その関わった相手を散々な目に合わせます。

「すごく感じが良い人だと思ったのに」

「付き合い始めてから(結婚してから)急変した」

「本当に大変な目にあった」

 

という気持ちがまさに地雷が爆発した様であることから、いつしか「地雷女」と呼ばれるようになったのです。

 

地雷女の英語表現は

land-mine lady

「land-mine」「landmine(地雷)」の形容詞系で、「地雷の(みたいな)」という意味。

ladyはそのまま女性ですが、かなり上品なイメージを感じさせます。

しかし、逆に皮肉りとしてはむしろ面白いので、敢えてbitch等の別称を使わない方が良いように思います。

もちろん、「girl」でも良いと思います。

 

地雷女の特徴

私は他の女とは違うんだから!「自称サバサバ系」女子

女性の性格は女性が一番知っています。

男性が嫌う女性の面倒くさい性格は、実は女性たちもあまり良くは思っていないのです。

「少しでも男性に近いさっぱりとした感性を持ちたい!」

「みんなが憧れるようなお姉さん的な女性になりたい!」

そんな願望から生まれたのが「自称サバサバ系女子」。

サバサバ系を自称することで、女性の誰もが憧れるサバサバ系女子になったと勘違いしている少々痛いタイプの女性です。

そもそも「ぶりっこ」や「優しい」「サバサバ」など、そういった性格は天然のものですので、天然の方は全くその性格に気づいていないため、自称するなんてことはありません。

自称の方は「そうなりたいと思っている」だけなので、自称サバサバ系女子というのは普通の女性よりも面倒くさい「コンプレックスとプライドの塊女」でしかないのです。

少しでも自分を否定するようなことを言われると機嫌を損ねてしまうため、常に腫れ物に触れるかのごとくかなり気を使って接さなければいけません。

そんな女性と付き合ってしまうと、常に上司にゴマすりをするのと変わらない毎日になってしまいます。

小奇麗であまり他の女性と仲が良くない女性は自称サバサバ系が多いので、そういった女性に好意を持たれないようご注意下さい。

 

どうせ私なんか・・・いつも自虐的な「メンヘラ」女子

メンヘラ女子と付き合うと、振り回されて自分までメンタルがやられてしまう場合もあるため、自称サバサバ系よりもおすすめができません。

しかし、メンヘラ女子と付き合う上でひとつ良いところを挙げるならば、他の女性よりも深くパートナーを愛するという点。
メンヘラ女子はあまり他人との接点を持ちたがらない女性がとても多いため、一度彼氏ができると他の女性よりもパートナーを大事にし、尽くしてくれるのです。

ですが愛情が強すぎるため束縛もひどく、定時連絡はもちろんのこと、連絡が来てから数分以内に返事をしないとうわきを疑われてしまうことも。

束縛だけなら「嬉しい」という男性も多いでしょうが、メンヘラ女子の特徴はそれだけではありません。

パートナーの気を引くために、そんな気もないのに「しにたい」「別れたい」を連呼し、度々事件を起こすなど「つねに自虐的な発言を連呼する」。それがメンヘラ女子最大の特徴なのです。

仕事などで忙しいのがわかっているのにもかかわらず「精神的に病んでいるから今すぐ会いに来て」などの無茶振りも多く、もしお付き合いをした場合、自分のプライベートタイムまで全て管理される場合もあるので、精神的にも肉体的にもボロボロにされてしまうでしょう。

メンヘラ系女子は辛い過去をドラマチックに語る

「不幸な自分に酔いしれるナルシスト」

でもあります。

明るい話題で話をすることなんてほぼできませんし、自分では過去のことをべらべら話す割には他人にそのことを触れられると泣いたり発狂したりするので大変面倒な女性です。

リストカットやアームカットの痕を見せびらかす女性は100%メンヘラなので、なくなるべく近づかないようにしましょう。

 

Sponsored Link

 

趣味や価値観が合うor合わない恋愛のメリットとデメリット

 

自分の価値観こそ正義!「意識高い系」女子

本物の意識が高い方とは違い、自称意識高い系はネットや自己啓発本などで得た上辺だけの知識を頼んでもいないのに披露し、それが正しい・それが全てだと思いこんでいるパターンがとても多く、これまた付き合うと面倒なタイプの性格の女性です。

彼氏とこの素晴らしい(?)価値観を共有しようと、本当に正しいのかもよくわからない知識などを押し付けてくるため、興味のない話を延々と聞かなければいけないことも。

もちろんデートプランも意識が高く、美術館やマニアックな古書店(リサイクルショップ的な大衆店ではありません)、安牌であろう映画でさえもメジャーなものではなくミニシアターなどで上映される意識が高そうな、わけのわからない内容のものを無理やり見せられたりなど、付き合ってもあまり楽しくないことばかりしか待っていません。

更に、理想の彼氏になってもらうためにパートナーの私生活まで意識の高いものにしていこうと色々強要してきますので、こういった女性に将来をコミットしてしまわぬよう十分に気をつけて下さいね。

 

その可愛さは罠かも!?「見た目だけ清楚系」女子

つやつやの黒髪ロング、雪のように白い肌、けばけばしくないナチュラルなメイクの清楚系女子。

こういった見た目の方全てが地雷というわけではないのですが、清楚系女子の多くは趣味でそういう格好をしているのではなく「男ウケ」を狙っています。

実は、清楚系女子の殆どは「自分が可愛い」ということを知っています。

可愛いということは、もちろん男性に大変モテますので、今までの経験人数も普通の女性とは桁が違うはずです。

清楚なのは見た目だけで、中身は男遊び好きな「清楚系ビッチ」の場合がとても多く、中には何度も中絶経験があるとんでもない過去を持っている方も!

もし清楚系女子にアピールをされたとしても、長続きがしなかったり浮気をされてしまう心配もあるため、その可愛い見た目に騙されないようしっかり本質を見極めてからお返事をするようにして下さいね。

 

見分け方は?

地雷女はもともとの本性を隠しているケースが多いです。

そうでなければ上に挙げた地雷女の特徴を意識してみれば普通にわかるのですが、本性を隠していれば、当然ながら見分けるのは非常に難しくなってきます。

それでも、よく観察するとどこかに本性の片鱗が見え隠れするはずです。

一瞬何かを企んでいるような表情を見せたり、さりげなく驚くような強気の言動を取ったり。

素の性格というのはふとした瞬間に現れます。それを逃さないようにすれば、かなり見極め率がアップするはずです。

また、こちらから様々な言動を試してみて、その反応を見るという手もあります。

こちらはかなり上級者のテクニックにはなってくるのですが。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

男性と女性は考え方が違うため、理解できない部分はあって当たり前なのですが、こういった地雷女は同じ女性でも理解に苦しむ性格の方ばかりです。

気をつけて!とは言いましたが、上で述べたように、地雷女は特定のメンヘラやわかり易い人を除き、見た目や表面上の印象で判断するのが難しく、付き合うまでその面倒な性格に気付かないことがあります。

ですので、もしお付き合いをしたい・お近づきになりたい女性がいる場合でもすぐにアプローチをしてはいけません。

周りの友達からの評判を聞いたり、本人とゆっくり話をしてみるなど、その女性が一体どんな人間なのかということをじっくりと時間を掛けて観察してから、アピールをするべきかを考えるようにしましょう。

時間を掛けて慎重になればなるほど、より本性を暴き易いです。

とはいえ、こういった地雷女ばかりでなく良識ある普通の女性もたくさんいますので、あまり慎重になりすぎて女性不信に陥らないで下さいね。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ