スマートフォン解析

好きな女性を諦めるな!嫌われないで気を引くアプローチの基本

Sponsored Link


皆さんは、現在好きな女性、気になっている女性はいますか?

「イエス」の方は、その女性にどんなアプローチをしているでしょうか?

男性にとって女性は、女性にとって男性は未知の生物です。

考えていることや価値観がびっくりするくらい正反対のこともあり、「喜んでもらえるだろう」と思ってしたことが逆に迷惑に思われて、結果として嫌われてしまう場合があるので気をつけなければいけません。

今回は、女性の筆者が男性に向けて、効果的に気になる女性の気を引くアプローチの基本についてご紹介します。

たとえ今は振り向いてもらえていないとしても、この部分が疎かになっていたら伸びる要素があるので諦める必要はないですよ!

ちなみに、好きな女性へのアプローチは「直接」ではなく「間接的なもの」が鍵になりますので、そのことを頭に入れてご覧になっていただければと思います。

見た目が大事の意味を理解しよう

突然ですが、質問です。

「顔はとても美人なのに、髪の毛が脂ぎっていて体臭がきつい女性」

「あまり美人とは言えないが、服や髪の毛はいつもきれいに整っていて無臭・またはほんのりいい香りのする女性」

以上の2人を見て、話したいと思う女性はどちらでしょうか?

もしかしたら男性だと、前者を選ぶ人がけっこういるかも知れませんね(笑)

しかし、女性側からすると後者なのです。

よく、初対面で話す場合は「第一印象は顔で判断される」と思っている人がいますが、

第一印象で一番大切なのは顔の良し悪し以上に「清潔感」

です。

もちろんその清潔感の酷さ加減にも依りますが、男性が思っている以上に女性は男性の清潔感を重視しています。

結局イケメンがモテるのも、爽やかな清潔感ある顔立ちをしているため、全体が清潔に見えるというのもあります。

それを証拠に、雰囲気イケメンはよく見るとイケメンじゃないのにも関わらず、意外とモテたりしますよね。男性からすると「あいつ全然カッコ良くないのに何でモテるの?」となるのですが。

ですから、好きな女性とお近づきになるためには、まずは最低限の身だしなみを整えるところから始めていきましょう。

きちんとできていると思っていても、意外と見落としている部分もあるので一度チェックをしてみて下さいね。

 

身だしなみチェック

定期的に床屋や美容室に通っているか

髪の量が少ない人は、禿げている部分を髪の毛で隠すよりも、あえて短髪や坊主にした方が清潔感を出すことができます。(竹中直人さんや所ジョージさんなど、髪が薄くてもあえておでこを出している芸能人は大変好印象ですよね)

 

髭の剃り残しや鼻毛は出ていないか

鼻毛は朝チェックをしても、鼻をかんだりしたときに抜けたものが飛び出したりすることがあるので、トイレに行ったときなどにまめに鏡をチェックしましょう。

髭が濃い方は昼に一度剃り直せるよう電気シェーバーを持ち歩くと良いでしょう。
(常にお得意先へ営業に行くような気持ちを持ちましょう)

 

体臭ケアをしているか

特に30代~40代は「ミドル脂臭」という男性特有の体臭がきつい年代といわれています。

自分ではなかなか気づけないことなので、仲の良い友人などにチェックをしてもらいましょう。

香水を使う必要はありません。デオドラントボディーソープや除菌効果のあるボディペーパーを使って、身体から出ているニオイを抑えるようにして下さい。(あまりいい香りが濃すぎても逆効果ですので、柔軟剤も適度な料にして下さい)

 

口臭チェックは定期的にしているか

特にタバコを吸う人は気をつけましょう。

口臭も体臭と同じく自分ではなかなか気付くことのできない部分ですので、食べ物や飲み物を飲んだ後、喫煙後は口を濯いだりブレスケア用品を食べるなど、向き合って話しても嫌な顔をされないよう気をつけましょう。(どんなにイケメンでも口が臭いと嫌われますよ!)

身だしなみを整えることで、アプローチのための第一関門はクリアです。

まずは女性が「あの人と話したいな」と思えるような清潔感を手に入れましょう。

 

Sponsored Link

 

血液型別男女の性格の特徴と付き合い方、相性の良い血液型

 

最初から恋人になることを意識しないように!

挨拶をする程度、よく話す程度ではまだ直接的なアプローチをする段階までは至っていません。

女性は良くも悪くも八方美人なため、少し話せるようになっただけで好感触だと思ってはいけないのです。

そのため一方的に好き好きアプローチをしてばかりいると、縮まるはずの距離もどんどん離れていってしまいます。

もし逆に、あなたが好意を寄せていない女性から一日中しつこく声をかけられたり、プレゼントを貰ったりしたら少し気持ち悪いですよね。

相手の女性と恋人になりたいという気持ちは抑え、まずは友だちになれる努力をするところから始めましょう。

 

友達になる段階で注意するポイント

なるべく二人きりになるような空間は作らない

二人きりになると、どうしても相手のことを意識してしまいますね。

そうすると相手に気持ちを悟られてしまうので、なるべく話したり遊んだりするときは同僚や共通の友人なども誘って複数人でワイワイできる空間を作りましょう。

その方がOKしてくれる確率が高いですし、脈ありだと逆に女性の方から「二人で行かないの?」とデートのお誘いを受けるかもしれませんよ。

 

優しくするなら分け隔てなく!

好きな女性ひとりだけに優しくしてしまうと「贔屓されている」という悪い噂が広がってしまったり他の女性から陰口を言われてしまうため、相手の女性に迷惑がかかってしまいます。

「誰にでも優しい男性」は女性へ大変好印象を与えるので、どんな人にでも好かれるジェントルマンになれるよう接し方にいつもよりも意識してみましょう。

色々な人に優しくしていると相手の女性が「自分だけに優しくして欲しい」と積極的にアプローチをしてきてくれることも。

 

無理に連絡先は聞かない!

流れで連絡先を交換してもOKですが、突然「連絡先教えてよ!」と言ってしまうとナンパのような軽い気持ちにしか取られません。

相手が自分から教えてくれるなど、連絡先を交換できるような流れになるまでは辛抱強く待ちましょう。(連絡先を聞いても、恋人でない限りマメな連絡はしない方が良いでしょう)

気を許せる友達になるにはかなり長い期間が必要になります。

ですが、その期間は決して無駄なものではなく

「相手の女性に気を許してもらうための期間」

「自分が相手の女性を本当に好きなのかを確かめるための期間」

でもあるので、決してこの期間をないがしろにしないようにしましょう。

 

まとめ

ここで挙げたアプローチの基本をちゃんと理解して行動しているかどうかで、成功率が大きく違ってくるはずです。

どんなに自分が好きだからといっても、ただひたすらに強引なアプローチをしていたら、逆に相手からは引かれてしまいます。

相手が自分に好意を寄せてくれない限り、直接的なアプローチはしてはいけないのです。

まずは「同僚」「クラスメート」から「友達」にレベルアップできる努力を忘れずに!

あなた自身が声をかけたい、アプローチをしたくなるような男性になることで、相手の女性もだんだんとあなたの魅力に引き込まれていくことでしょう。

相手の女性にとってあなたが魅力的な男性になれたか確認をするためには、別の記事で詳しくご紹介していますのでそちらも是非参考にして下さいね♪

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ