スマートフォン解析

血液型別男女の性格の特徴と付き合い方、相性の良い血液型

Sponsored Link


皆さんは、血液型占いって信じますか?

あくまで統計学なので、全ての人が当てはまるものではありませんが、占いの本やサイトを見ていると「あるある(笑)」「これ、当たってる!」と思うことは結構ありますよね。

今回はそんな血液型から見る、男女の性格の特徴や相性の良い血液型、付き合い方についてご紹介します。

血液型が全てではありませんが共感できるような面白い部分もありますので、占いを見るときと同じような気楽な気持ちでご覧になって下さいね。

 

A型の性格の特徴:妥協を許さない真面目なしっかり者

・男性→几帳面、気配り上手、女々しい部分がたまにキズ

・女性→情にもろい、どんなことにも慎重、自分がこれだと思ったことは頑固に貫き通す

・基本的に真面目な人が多く、まとめ上手なためリーダーに抜擢されることの多い・またはリーダーに向いている性格

責任感が強く色々なことを1人で背負い込んでしまうため、外で溜め込んだストレスを身内など気を許している人にぶつけてしまうという一面も。

 

A型の人との付き合い方

どんなことでも器用にこなせるため、仕事量が多かったり難しい仕事を任されることの多いA型。

とても真面目な性格なため手の抜きどころがわからず、上手なサボり方を知らないためいつも全力投球で仕事をしています。

ですのでプライベートの時間は甘えたい気持ちもあるでしょうが、ゆっくり休ませてあげる時間を作ってあげることが必要です。

イライラしているときは当たられてしまうかもしれませんが、決してパートナーに怒っているわけではないので最後まで話を聞いてあげましょう。

また、普段は見せない甘えん坊な一面もあるので、付き合うとそういった性格のギャップも楽しめます(笑)

【相性の良い血液型→O型・A型】

 

B型の性格の特徴:我が道を行くマイペースさん♪

・男性→明るい、行動力◎、好きなものには一途だけど熱しやすく冷めやすい

・女性→裏表がない、嫌なことは「NO」とはっきり言える、自己主張が強い

・良くも悪くもマイペースで、気分の良し悪しが表情でわかりやすい性格

とっつきにくい印象がありますが、「好き・嫌い」をはっきりと答えてくれるので、仲良くなると気を使わなくて良いため一緒にいても疲れない良き友人となってくれます。

 

B型の人との付き合い方

自分が興味を持ったこと以外には大変ドライなため、趣味の共有は少々難しいかもしれません。

自分が好きなことに対する集中力は全血液型の中でもトップクラスですので、B型のパートナーが趣味や仕事に集中しているときに話しかけられても無視されてしまったり冷たい反応が返ってくることも・・・。

そういうときは、自分も何か別のことをしながら相手の集中タイムが終わるのを待ってあげましょう。

正しいと思った意見は素直に受け入れてくれるし、あまり根に持たないさっぱりとした性格なので「これはやめて欲しい・間違っている」と思うことがある場合ははっきりと本人に伝えても問題ありません。

【相性の良い血液型→A型、O型】

 

Sponsored Link

 

モンスター嫁(毒嫁)は鬼嫁とは意味が違う!特徴と原因、予防法とは

 

O型の性格の特徴:いつもニコニコ!

・男性→争いごとが嫌い、ダメだと思ったことはすぐ諦めてしまう

・女性→誰とでも合わせることができる、想像力が豊か、腹黒い考え方を持っている

・元気な反面、周りの人に合わせようとする控えめな性格

ムードメーカー的存在ではあるのですが、決断力が弱いためリーダーではなく副リーダーやお世話係が向いています。

 

O型との付き合い方

あまり嫌われることを望まないO型は、良くも悪くも「八方美人」になりがちです。

そのため気を許した相手には外では見せないオラオラ系な一面を見せることも。

しかし、これは信頼しきった相手だからこその対応なのであって嫌いのサインではないのでご安心下さい。
わがままな部分が強いですが、きちんとそれに対するお返しをしてくれるので決して「疲れた・・・」と思わないであげて下さいね。

裏表があるため付き合ってからでないとわからない部分の多い血液型なので、O型と付き合う場合は慎重に性格を確かめておく必要があります。

【相性の良い血液型→A型、B型】

 

AB型の性格の特徴:掴みどころのない不思議ちゃん?

・男性→保守的、努力家、感情表現が苦手

・女性→寂しがり屋、どんなことでもマルチにこなせる、プライドが高い

・A型とB型が混ざりあった性格

 

そのため「AB型だからこうでしょ」というはっきりとしたことの言えないとてもむずかしい性格でもあります。

この項目のタイトルのように「掴みどころがない」「不思議ちゃん」と思われがちですが、実は周りの人が考えているよりも現実主義で、常識人だという一面を持っていたりもします。

 

AB型との付き合い方

自分の気持ちを素直に伝えられないAB型は、付き合っても「愛してるよ」「可愛い・カッコいいよ」などといった甘い言葉をかけてくれることはあまりありません。

そのため冷たい人に映ってしまいがちですが、こだわりを強く持つ性格でもあるので付き合う異性の理想も非常にハードルが高く、一切妥協がありません。

ですので、現在AB型と付き合っている人はその高い理想に当てはまった「完璧な彼氏・彼女」なんですよ!

どんなに塩対応をされても「愛されている」という自身を持ってOKです。

ですが気持ちを読み取りにくいため、別れたいというサインも見つけにくいのが難点。

なるべく気持ちがわかってあげられるよう普段から積極的にコミニュケーションをとれるよう努力しましょう。

【相性の良い血液型→A型、AB型】

 

まとめ

皆さんは、どんな性格が当てはまりましたか?

結構当たっている部分が多いように感じられるため、血液型診断はいつ見ても楽しいですよね。

しかし「A型だから潔癖」「O型だから適当」と、相手の本心まで見ようとせず血液型だけでその人の性格を決めてしまうようなことは決してしないで下さいね。(ブラハラになってしまいますよ!)

血液型診断は最初にも述べた通り、それぞれの血液型に多い性格の特徴や行動パターンを紹介しているだけなので「●型だからこの性格!」と決めつけるようなことはできません。

今回ご紹介した性格や付き合い方についてもあくまで参考程度にとどめ、あなたが今好きな人・付き合っている人だけが持つオンリーワンの個性や良いところ、上手な付き合い方を探してあげましょう。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ