スマートフォン解析

浮気する女の心理・理由は男と違う?浮気されない方法(対策)は

Sponsored Link


「彼女・奥さんに浮気をされてしまった!」

皆さんは、そんな経験をしたことがありませんか?

今回は女性が浮気をする心理と理由、そして浮気をされない方法(対策)についてのお話です。

浮気は決して許されるようなことではありませんが、浮気をされてしまうのにはそれなりの「理由」があるからなのかもしれません。

現在パートナーの浮気が発覚し、どうすればいいのかわからないとパニック状態になっているという方も一度冷静になり、何故浮気をされてしまったのか、自分はどう動けば良いのかを考えてみてはいかがでしょうか。

 

女性が浮気をする心理と理由(男性との違い)とは?

男性が浮気をする場合

・パートナー以外の女性に手を出したくなった

・手は出したくなかったけど、理性が働かなかった

・もともと理性が利かない

といった「性的欲求」を満たすことを目的としたものが多いといわれています。

 

それとは違い、女性は

・パートナーよりも真剣に愚痴や悩みを聞いてくれる

・いつも遊びに誘ってくれて、とても楽しい

・パートナーよりも一緒にいて幸せな気分になる

といった「精神的欲求」を満たすことを目的とした浮気が多いのです。

ですから大概、男性は下半身が反応するのに対し、女性は胸がときめくことが根本的な浮気の理由(原因)となります。

そのため女性の浮気は、その場限りの関係が多い男性の浮気とは違い、

「本気の恋」に発展してしまう場合がある厄介なもの

なのです。

 

浮気されない方法(対策)は

しかし浮気は100%した側が悪いような風潮がありますが、肉体的・精神的な部分で不満を持たせてしまう側にも少なからず責任があるのではないのでしょうか。

「それなら直接そう言えばいいのに」

と思うかもしれませんが、もしかしたらそれはあなたがパートナーにとって

「不満を言いにくい空気」

を作ってしまっているのが原因かもしれません。

上記の通り、女性の浮気はパートナーからの愛情不足を感じた場合に起こることが多いため、そうなってしまった場合関係を修復するのは大変困難です。

よく、何故浮気をしたのかと問いただしたときに「寂しかったから」と女性は言いますね。

男性側は「寂しかったからといって浮気をしていいわけじゃない!」と言いますが、そう言えるほどあなたはパートナーの心のケアをしてあげているでしょうか?

寂しいのを我慢してもらうためには、自分もできる範囲で精一杯の愛情をパートナーに伝え「浮気をさせない束縛した環境」ではなく「浮気をしたいと思わせない満たされた環境」を作ってあげなければいけません。

一方的にパートナーが悪いと思っている方は、本当に相手に冷たくしていなかったか、全力で応えてあげられていたのかを考えてみましょう。

 

Sponsored Link

 

満たされた環境を作るには?

「仕事で忙しいから」「疲れているから」といって、パートナーを蔑ろにしていてはいけません。

パートナーもパートナーで、仕事や家事などであなた以上とは言いませんが疲れているのです。

それでも女性は「パートナーと特別な時間を過ごしたい」という気持ちをあなたに恋をした瞬間からずっと持ち続けています。

それを頭の隅に置いて、ここから紹介する浮気の対策方法をご覧になって下さいね。

 

まめに連絡をする

彼女と同棲をしていない場合、または単身赴任で奥さんと一緒にいれないという人は、短くても良いのでまめにLINEなどで連絡を入れてあげましょう。

内容は手の込んだものでなくても大丈夫です。

「今から仕事!頑張ってくるね」

「やっと休憩だよ。今日も疲れた~!」

こういった「今○○してるよ」「これから○○だよ」のような定時連絡でも、女性は好きな人から送られてくるメッセージは嬉しいのです。※メッセージの入ったスタンプでもOKです

特に、朝と晩に「おはよう」「おやすみ」の挨拶をすることで、離れていても一緒にいるという気持ちになれるのでこれだけは必ず、欠かさずに送ってあげて下さい。

たまに「好きだよ」「ずっと大切にする」など、一言でも良いのでパートナーに愛の気持ちを伝えることで、パートナーはより一層あなたからの連絡が待ち遠しくなり、浮気どころではなくなってしまうでしょう。

 

プレゼントをあげる

「結局金かよ!」と思ってしまう人がいるかもしれませんが、ここで言うプレゼントというのは「物」ではなく「気持ち」のプレゼントのことです。

ブランド物のバッグやアクセサリーはお金さえあれば誰でもプレゼントをすることができるし、自分でも買うことができます。

  • 感謝の気持ち、愛の気持ちを綴った手紙
  • 手作りのクッキーやケーキ、晩ごはんなど、料理をしてあげる
  • 見晴らしのいい絶景ポイントや夜景ポイントなどをリサーチし、連れて行ってあげる

など「パートナーにしてもらうからこそ嬉しい」プレゼントは、ブランド品をもらったときよりもかけがえのない大切な思い出になるでしょう。

女性は、お金では買えない気持ちのこもった「特別な」プレゼントが大好きなのです。

高価なものを買ってもらうのも嬉しいのですが

「自分のために一生懸命準備をしてくれた」もの・ことは、それよりも数十倍、数百倍嬉しいプレゼント

ですよね。

あまり上手くできなくても、気持ちがこもっていれば良いのです。

ちょっとした記念日などに、パートナーにプチサプライズをしてあげて「いつも大切に思っている」というあなたの気持ちを伝えてあげて下さい。

男性はあまりそういった言葉を口に出したりしたくないかもしれませんが、思っているだけではパートナーには伝わらないのです。

 

いつまでも初心を忘れずに!

付き合って・結婚をして長い期間が経つと、どうしても気持が安心しきって「一緒にいるのが当たり前」だと思ってしまい、適当に接してしまうことが多くなってしまいます。

しかし、女性はいつまでもパートナーに「恋」をしているため、適当な気持でばかり接していると寂しい気持ちになり、浮気に走ってしまうのです。

もしも浮気をされそう、現在されているのではと感じたときは付き合ったばかり、またはあなたが片思いをしていたときに、パートナーを喜ばせるため・振り向いてもらうために一生懸命だったときのことを思い出して下さいね。

もちろん浮気をされない、浮気をしようとは思わないようになってもらうためには、束縛をするなどといった「相手をおさえつける」といった行動をとってはいけません。

相手にすべてを求めるのではなく、自分もそういった気持ちにさせないよう「相手を満たす」という努力をするよう心がけましょう。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ