スマートフォン解析

サプライズプレゼントで彼女は大喜び?渡し方・手作り等のコツ

Sponsored Link


プレゼントはどんな年になってももらえると嬉しいものです。

そして喜んでもらえると頑張ってプレゼントを用意した自分も嬉しい気持ちになれますね。

ところで、皆さんはプレゼントは誕生日や記念日だけのものとは思っていませんか?

「そんなにプレゼントばっかりしてたら破産してしまう!」

と思うかもしれませんが、今回お話しするのは「女性が喜ぶプレゼント10選」のようなギフト紹介ではありません。

普段あまり言えないような、感謝の気持ちを伝えるための「サプライズ」についてになります。

記念日や誕生日などではない「何でもない日」に贈るさりげないサプライズプレゼントは女性にとってはとても嬉しいものなので、彼女や奥様の笑顔のために是非チャレンジをしてみて下さい!

 

日本人女性が好きなサプライズ・渡し方とは

以前、TVやインターネットで海外の方が町中の人を巻き込んで告白するような「ストップモーション」でのサプライズが話題になりましたね。

あれは日本でもイベント会社などに依頼をすることで誰でもできることなのですが、日本人は基本的に控えめな性格なので、あのような大掛かりのサプライズは「恥ずかしい」という方がとても多いようです。

確かに見ている分には「幸せそうだな」と思うかもしれませんが、実際にあれを自分がやる、やられるとなるとかなり恥ずかしいですよね。

日本人女性はああいった大掛かりなサプライズよりも、日常生活でついドキッとしてしまうようなさりげない「プチサプライズ」の方が嬉しいと思ってくれます。

ですので、間違っても某ランドのお城の前で跪き100本のバラを・・・なんてことはしないよう気をつけて下さいね(笑)

ここからご紹介するプチサプライズは誰にでも簡単にできることばかりなので、是非参考にして下さい。

 

喜ばれるサプライズプレゼント

パートナーのために料理を作ってあげる

女性は「手作り」が大好きなため、手作りのお菓子やお弁当をプレゼントするととても喜んでくれます。

料理をしたことがないので不安という方もいるかもしれませんが、レシピサイトなどを参考にして練習すれば、2~3回でコツが掴めてくるはずです。

いつもパートナーにご飯を作ってもらっているという人は、休みの日などに夕飯を作って振る舞ってあげるのも良いですね。

カレーやチャーハンなどの一品物、簡単な料理でも普段料理をしている人にとっては「人に作ってもらう」ということ自体が嬉しいので、万が一失敗しても大丈夫です。

相手を想う気持ちこそが最高のスパイスになるので、料理に自信がなくても是非チャレンジをしてみて下さいね。

 

Sponsored Link

 

感謝の手紙をプレゼント!

他の記事でも触れましたが、女性は手紙やLINEなどメッセージを送ることで親愛の情を示します。

言葉で「好き」「ありがとう」と言ってもらえるのも嬉しいことに違いないのですが、その気持ちを綴った手紙にはそれでしか味わうことのできない喜びがあるのです。

女性は特別な気持ちは形で示してもらいたいという考え方を持っているので、パートナーに気持ちを伝えたい場合は手紙が効果抜群なんですよ♪

内容はどんなことでもOKです。

「いつも美味しいご飯をありがとう」

「これからもずっと一緒にいてね」

など、いつもは言わないようなことや、日頃から言っているけどそれでも伝え足りない言葉など、自分なりの言葉でメッセージを書いてあげて下さい。

どんなに短い内容のものでも普段手紙なんてもらうことがないので、それだけでもとても嬉しいのです。※筆者はパートナーが書いた「お疲れ様。ご飯温めて食べてね」という書き置きだけでも嬉しくて数年大切に保管していたことがあります(笑)

可愛いメッセージカードや便箋は100円ショップでも買うことができるので、仕事帰りや休みの日などに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

浮気する女の心理・理由は男と違う?浮気されない方法(対策)は

 

いつもとは違うデートをプロデュース!

デートコースは趣味の関係から、どうしても毎回似通った場所ばかりに行ってしまいますよね。

実は、いつもとは違うデートプランを練ってみるだけも立派なサプライズプレゼントになるんですよ!

食事はいつも決まったお店という場合は、口コミサイトなどで発掘した隠れ家レストランに連れて行ってあげましょう。

ショッピングばかりという方は景色のきれいな自然公園や観光スポットへドライブへ行くのも良いですね。

もしプランニングが苦手だったり、そういったスポットを知らないという場合は「今度の休みはちょっと遠いところまでドライブに行ってみようか」と、先に計画を言ってしまっても大丈夫です。

その「いつもとは違うデートをしよう」という気持ち自体がパートナーにとってはサプライズになりますので、次の休みあたりに特別なデートの提案をしてみましょう!

 

「普段しないようなこと」がサプライズです

いかがでしたか?

以上のプチサプライズを見て「俺、こんなことしたことないから不安だよ・・・」と思った方もいるかもしれません。

しかし、女性は「普段しないようなこと」を一生懸命自分のためにしてくれたということが一番のプレゼントになるので、サプライズは完璧にこなせなくても心配ないのです。

見てくれが悪くても、どんなに上手に表現ができなかったとしても、不器用だったとしても「パートナーを想う気持ち」がどんな贈り物よりもかけがえのないものになります。

「重い」「うざい」と思われないか心配かもしれませんが、女性は心のこもったプレゼントはどんな物でも特別に思ってくれるので、是非今回ご紹介した方法をお試し下さいね!

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ