スマートフォン解析

男性が結婚したいと思う女性の特徴、家庭的な女になるには

Sponsored Link


結婚、それは全ての女性の憧れでもあり夢でもあります。

しかし、結婚ばかりに気が行って、結婚のために必要な「自分磨き」は疎かになってはいませんか?

今回は

「男性が結婚したいと思う女性になるためにすべきこと」

をご紹介します。

「エステに行く」「ブランド製品で身を包む」というようなお金のかかること、容姿に関することではなく、今すぐに誰でも始めることのできる簡単なものばかりですので、是非参考にして下さい。

 

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは

男性が結婚したい女性の例として挙げるのは「容姿」や「体の相性」などもありますが、その中でも多く挙げられるのは「家庭的な性格」です。

結婚をするということは「一生を添い遂げる」ということですので、見た目が良かったり〇クスの相性が良いだけでは何十年も一緒に過ごすことなんてできませんね。

「一家の大黒柱」として働き家族を支えるのが夫である男性の役割、そしてそれを支えサポートするのが妻である女性の役割ですので、多くの男性は「自分のことしか考えておらず生活面がしっかりとしていない女性」に対しては結婚をしたいという気持ちにはなれません。

 

結婚をするためには、男性がしっかりとした生活の基盤を作るのと同じで、女性も女性なりの「生活の基盤」を作っておく必要があるのです。

ここからは本題である、結婚したい人がするべきことについてご紹介します。

今すぐにでも結婚をしたくなるような女性になるために、今自分に足りていないものは何なのかを是非チェックしてみて下さいね。

 

Sponsored Link

 

家庭的な女性になるためにするべき「3つ」のこと

毎日遅くまで遊び歩かない!

家庭を持つことで、男性も女性も独身時代より自由がなくなってしまいます。

「独身の間くらい自由な時間を満喫したい」という気持ちはわかりますが、彼氏に早く「結婚しよう」と言ってもらうためには、まずは自分が落ち着かなければいけません。

毎晩遅くまで遊び歩いていると、浮気を疑われてしまうこともあり結婚の話なんて考えることすらできません。

彼氏に安心してもらうためにも夜遊びは極力減らし、毎日「おかえり」を言ってあげられるよう心がけましょう。

一人暮らしで彼氏と別々に暮らしているという方は、彼氏を自分の家に誘ってご飯をごちそうしてあげるのも、かなりのポイントになりますよ♪

 

無駄遣いをしないで、なるべく貯金に徹する!

これは結婚でなくても言えることですが、男女問わず「浪費家」はあまり良いものだとはいえません。

結婚をするということは、この先家を建てたり、子供が生まれたりなど、色々と大金を使わなければいけない場面が増えてきます。

ですが、全てあなたが養うということではありません。

もしも何かあったとき、旦那さんに助け舟を出してあげられるようにしておくことで、長い結婚生活も安心して過ごせることができますので、最低限の蓄えは作っておくべきなのです。

ですから、無駄遣いをしなければ「お金を大切にする女性・しっかりした女性」と思ってもらえるので、結婚への近道へ繋がるでしょう。

しかし、貯金をしていること・貯金額は決して彼氏に伝えてはいけません。
※自分から彼氏に聞いてもいけません

これはお互いのプライドに関係することでもありますし、自分より多く貯金を持っているとわかるとどちらかがどちらかに金銭的に頼りっぱなしになってしまったり、トラブルの原因になってしまうからです。

「金の切れ目が縁の切れ目」といいますが、どんなに親しい間柄でも結婚をするまでは、金銭的なプライバシーは大切にするようにして下さい。

 

毎日家事をきちんとこなせる「お母さん系女子」に!

「私は家政婦じゃない!」と思う方もいるかもしれませんが、家事をきちんとこなせる人というのは人間としても成熟した「大人の魅力」を引き出すことができるので、結婚をするのには大変重要なポイントなのです。

同棲をしている場合、自分が帰ってきたときに家がきちっと片付いていて、晩ご飯の用意がされているととても嬉しいですよね?

「自分がされて嬉しいこと」を彼氏にもしてあげましょう。

お互い仕事をしていて帰宅時間がまちまちな方もいるでしょうが、

・自分の帰りが早い場合は先にご飯やお風呂のを用意して待っている

・朝出る時間が遅いならばお弁当を作ってあげるなどする

 

等をすれば、彼氏は前よりもあなたとの結婚を意識するようになるはずです。

別々で暮らしている方は、彼氏の部屋の片付けを手伝ってあげたり(嫌がる方もいるので、彼氏の許可を取り、ゴミを捨てる・食器を洗う程度にして下さい)、ご飯を作ってあげたりなど同棲・結婚生活のシュミレーションをしてみてはいかがでしょうか?

 

男から嫌われる・痛い女の特徴や性格は?好かれる女性になる方法

 

お互いが結婚を意識しないと結婚はできない

彼氏に「いつ結婚するの?」「早く結婚しようよ!」と急かしている方はいませんか?

失礼な言い方になってしまいますが、彼氏が結婚を口に出さないのは、もしかしたらあなたはにまだ「大人の女性としての魅力」が足りないからなのかもしれません。

今回紹介したことの中で、できてない項目があればぜひとも直すように努力してください。

どちらか一方が「結婚したい」と思っていても、なかなかうまくいくものではありません。結婚は人生の一番大きな分岐点になるため、慎重になることが必要なのです。

彼氏がまだ結婚しようと言ってくれないのを相手のせいにせず、もう一度はじめから自分磨きについて見直してみてはいかがでしょうか?

ちなみですが、もちろん結婚した後にもとに戻ったらそれは詐欺師同然ですから、しっかりと継続するようにしなければなりませんよ!

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ