スマートフォン解析

三角関係の恋愛(女女男)の体験談。ダメ男と友達と漫画みたいな展開に

Sponsored Link


恋愛って良いものですよね。誰かを想い、想われる。甘く切ない幸せや楽しい日々。

でも、良いことばかりではないのも事実です。

浮気、金銭トラブル、友達の裏切りなど色々なことが起きてしまうのが世の常。中でも今回は「三角関係」の恋愛について、筆者の体験談を交えながらお伝えしたいと思います。

 

どんな三角関係だったのか

私の場合は、社会人1年目の時に出会った

「国公立大学生の彼」「高校時代からの親友」との女女男の三角関係でした。

出会いは3人一緒。親友と行ったバーのバイト店員で、意気投合して楽しい時間を過ごしました。

彼は私を一目見て気に入ったとマスターに断りを入れ(客と付き合う事)その場で「付き合いたい」とストレートに告白されてしまい、これも出逢いかな?と嬉しくてOKしたのです。

親友は別の男性に惹かれていて、こう言ってくれました「いいな~よかったね」と。

交際は順調にスタートしたように思いました。

でも、どこからか歯車が狂い出したのです。

事がすべて済み「あの時のあれはそういう事か」と気付きました。

それは「人を疑う」事など毛頭なかった私にとって厳しいもの、まさかの「親友」と「彼氏」からの裏切り!!赤裸々にご紹介します。

 

異変 その1

親友が私と彼のデ―ト予定を聞いてくるようになりました。

親友は惹かれていた男性とうまくいかないとよく話していたので、応援したり励ましたりしていました。

いわゆる恋バナというものですね、女同士はそう言った話を互いにするので微かに妙な感覚はしましたが疑わず私の事は全部正直に話していました。

 

異変 その2

そのうちに3人で遊ぶ機会が増えていきました。一緒に出会った男女ですから仲は良かったですし3人でいるのは本当に楽しくて……ってハイ馬鹿ですね。

 

異変 その3

彼の車の助手席に親友が先に座るようになりました。

親友を先に迎えに行き、帰りは私を先に降ろすのです。

「どうして?」って聞きましたよ。

さすがに鈍感な私も胸がチクンと痛み出したので。

彼は何と答えたと思いますか?

「私の家の方が遠く、親友の家の方が寮に近いからその方が便利」

と答えたのです。

全く納得のいかない理由でしたが、私は「そうか」って笑顔で答えました。

本当は「私の場所を取らないで」って言いたかったけれど声になりませんでした。

 

異変 その4

これは決定打でした。彼の学生寮の部屋に居た時です。

私がトイレに行こうと部屋を出てドアを閉めようとした時

「キスしちゃおう」「戻ってくるまでに何回できるかな、いやずっとしてよ」

という会話が聞こえたのです。

この時、彼の後輩の男子学生も一緒に居て、仲良くしていたから「助けて」って泣いてすがりそうになりました。

しかしその子には遠距離恋愛中の彼女がいましたので、笑って「大丈夫!」と言った後、トイレで少し泣き、何事もなかった様に2人の元へ帰りました。

人の心理って不思議ですよね。確かに聞いたのに現実ではないとか、気のせいとか、自分の身の上に起きた事と考えない防衛機能があるみたいで、いつも通りの私でお茶らけたり笑わせたりしていました。

 

 

事件発生!ダメ男が目の前で本性を現す

そんなことがあったので数日連絡をしませんでした。

私だけを見てとか、失いたくないとかいう感情は一切なく「もういい」という感覚だけ。

そうなると引き止めておきたかったのでしょうか、食事の誘いがあり、「話がしたい」というから行きました。

居酒屋です。そのままアルコールを飲み始めたので「車は置いていくだろう」と思いました。

私はタクシーで帰るつもりでしたが自分の車で送ると言うのです。

何度も制止しましたが結局は言いなりです。

嫌な予感がしました。

案の定、彼は他の人の車にぶつけ、逃走、警察に捕まりました。直前に彼は言いました。

「免許証貸して、~が運転していた事にしていい?」

「は?」頭が真っ白になるってああいう事を言うと思います。

なんと彼は免許停止中の身であるにも関わらず車を乗り回していた事が発覚。

その上、飲酒運転に当て逃げ。それを全て私に被せよういう魂胆。

最悪。極悪ですよね。

警察からは彼と付き合いの日が浅いこと、飲酒運転を何度も制止しようとした事、無免許だと全く知らなかった事などで情状酌量、お咎めなしですみましたが危うく前科持ちになる所でした。

 

Sponsored Link

 

人を信じるってどういうこと!?

警察の事情聴取に出向き、その後は接触しませんでした。

警察からも

「付き合いが浅くて良かった、もう会うのは…」

と言われました。理由は

「私に罪を着せようとした男で、しかも無免許で車を乗り続け、飲酒運転し、当て逃げする男だから」

……。でも、それだけじゃないんですよ、彼は私の親友ともデキてるんですって言えばよかったでしょうか。

私の心はズタボロでした。

 

親友からの懺悔

その後、親友が心苦しくなったか懺悔の告白をしてきました。全部聞きました。

彼といつどこでどう「関係」していたかを。

付き合い始めて約2カ月。

私は「体」を簡単に許さない質で「深い関係」までに至って無かったのです。(ガードが硬すぎですか?)その分親友はオープンで恋愛相談をしながら彼に身を委ねたのでしょう。

まるでゲームでもしているみたいに私が悲しむと知っていて関係していたのだと思います。

電話で「ごめんね」という親友には何故か怒りも憎しみもなく、彼女も彼を好きになってしまったという事実を理解するのみでした。

私は「いいよ、許す!」と答えていました。

親友の方が泣きだしてしまって「どうしてそんなに優しいの?」って。

「もう仕方ないじゃん、悪いのはアイツだ、~の事も結局こうやって泣かして!」

と力強く言っていましたわ(笑)

 

解決策

この場合の解決策は「関係抹消」でした。

全て無かった事にするのみ。もう関係ないと割り切る!自然消滅万歳です。

しかしこの後、悪びれもなく連絡をしてきました。

しかも!親友に先に連絡をして「3人で遊ぼう」とほざいたそうです。

すぐ連絡を受けたので、電話が来た瞬間ノックアウトしてやりました。

「~から全部聞いている、~に電話してからこっちかけたでしょ?もう全部聞いたから!金輪際関わらないで!」

と。

その後は1人泣きました。ほんときついわ~勘弁してよと。

出会った時のときめきとか、2人で見た綺麗な夜景とか、3人でした花火……、本当はなくしたく無かった恋心とか一杯で泣きました。

あ~あ、男運が悪かったねって笑って下さいね。

 

三角関係に悩む方へ

今、苦しい三角関係におかれている方に何かお伝えできるならば、トライアングルからの解放のススメでしょうか。

目の前の関係だけが全てでは無く再構築が始まるからです。

でも、苦しくても好き、意中の人と結ばれたいと言うのが皆の本心。

恋という感情は謎ですが恋愛は自由とも言います。

その自由の中で幸福を求めるのも人ですよね……。さて、体験をもとにした「三角関係の体験談」と「解決策」いかがでしたか。皆様にどうか幸せな恋が訪れますように……。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ