スマートフォン解析

初めての彼氏は嬉しいけど重い?初彼の彼女との付き合い方&別れ方

Sponsored Link


人は、人生の中で色々な経験をします。

それは今どんなに簡単にこなせることであっても、必ず未経験からスタートし、最初はなかなかうまく行かずあたふたしたり達成感を感じるなど、初めてでないと経験できない新鮮な気持ちを味わうことができますね。

それは恋愛も同じです。何度も恋をしたり失恋したり、付き合ったりすることで色々なことを覚えていくのです。

だけど、それに慣れてしまうと初めて恋をした時・付き合ったときのことを忘れてしまいますよね。

そこで今回は

「自分が彼女にとって初めての彼氏(初彼)だった場合に注意しておきたいポイント」

についてご紹介します。

初めての恋人というのは特別なものですので、彼女に良い思い出を沢山作ってあげたいと思っている方は是非参考にして下さいね。

 

初彼と付き合う女性は不安でいっぱい!

どんなことでも初めての場合は、大きな期待があるかもしれませんがそれ以上に

「ちゃんと上手くやっていけるのかな」

という不安を持っています。

実際、

「嬉しいんだけど、何だか気持ち的に重い・・・」

と感じている人はかなり多いです。

今まで彼氏ができたことのない女性と付き合う場合、きっと色々な不安を抱えていると思うので、それをできる範囲で良いので解消してあげて下さい。

一番大きな不安はやはり

「彼氏に浮気されちゃったらどうしよう」

といったところでしょう。

束縛をする気は本人には全くないのですが、今まで一度もお付き合いをしてこなかった分自分に自信がないという女性が多いのです。

ですから、この「浮気を心配する」というのは「自分のことを本当に好きでいてもらえるか不安」という気持ちの現われなので、信用されていないという風には思わないで下さいね。

こういった不安を解消してあげるには「LINEでのマメな連絡」が一番効果的です。

友だちと遊んでいるときは友達と一緒に写真を取って送ってあげたり、家にいるときは自撮り写真を送ってあげるなど、簡単なメッセージに「写真」を添付して送ってあげましょう。

また、普段よりも「好きだよ」「可愛いね」など彼女が喜ぶようなことを沢山言ってあげたり、積極的にスキンシップをとるなど、彼女に「大好きだよ」という気持ちを言葉や行動で示し、安心感を与えてあげて下さい。

 

初体験は優しく、時間をかけて!

女性は必ずと言って良いほど初体験に良い思い出はありません。

何故なら女性は初体験時は気持ち良いのではなく、痛いという記憶しか残っていないからなのです。

場合によっては大量に出血してしまい、その後するのが怖くなってしまうという人もいるほど。

そのため女性は、初体験はドキドキもしますが不安な気持ちでいっぱいでもあるのです。

好きなのだから身体の関係を持ちたいという気持ちはわかりますが、あまりがっつかず、彼女のペースや気持ちを考えてあげましょう。

最初からフィニッシュまでいくのではなく、時間を掛けてゆっくりと身体のコミュニケーションを取るようにして下さい。

 

Sponsored Link

 

別れ方にも気を使ってあげましょう

しかし、付き合った人と必ずゴールインができるとは限りません。

小さなすれ違いから修復不可能な溝ができる場合もあり、そのまま別れてしまうことだってあります。

もし、あなたが彼女を振るということになった場合、これもまた彼女にとっては初めての経験となるため、普通の女性よりも気を使ってあげる必要があります。

そのせいで彼女がその後の恋愛に消極的になってしまったり、場合によってはトラウマを持ってしまったり、あるいはあなたに依存しすぎてしまいストーカー化してしまう可能性もあります。

これは普通の彼女を振るときにも大事なことなのですが、初めて振られる彼女には特に注意するべきポイントですので、是非参考にして下さい。

①彼女に非があったとしても決して責めるようなことは言わない

②電話やLINEではなく、必ず会って話す

③最後はちゃんと今までの感謝の言葉、そしてその後の幸せを願っているということを伝える

 

彼女と付き合ったのは、彼女もそうですがあなたも相手のことを好きだと思ったからですね。

ですので好きになった責任として、別れもきちんと相手が新しい恋愛にステップアップできるよう極力ひどい言葉を使わずに、お互い嫌な気持ちが残るような別れはしないようにしましょう。

 

思い出に残るような素敵な恋愛をしましょう

あなたにとっては数人目の彼女かもしれませんが、彼女にとっては何もかもが初めての「初彼」。

つまり、もし彼女にこれから新たな出会いが複数回あったとしても、あなたは彼女にとって一生特別な存在として彼女の心の中で生き続けることになります。

別れること前提で付き合うわけではないですが、数年後、そして数十年後にも「初めての彼氏は良い人だった」と思ってもらえるような素敵な彼氏を目指して下さいね。

サプライズプレゼントで彼女は大喜び?渡し方・手作り等のコツ

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ