スマートフォン解析

二人(複数)同時に好きになった時、全員愛せる?選べない際の選び方は

Sponsored Link


恋愛は必ず1人の異性にするものとは限りません。

場合によっては2人、もしくは3人以上の複数同時に自分とフィーリングの合う男性がやって来ることもあり、そうなってしまうと一体自分は誰のことが好きなのか、誰と付き合いたいと思っているのか夜も眠れないくらい迷っていまいます。

恋愛は人生を左右する大きなイベントですので、沢山迷うのは大事なことです。

間違った選択をして後々後悔をしてしまわぬよう自分の気持ちをしっかりと考えましょう。

そこで今回は、

「同時に2人以上の男性を好きになったとき、全員愛せるのか。一人を選べない際はどうしたら良いか」

というテーマをチョイスしてみました。

後悔をしない良い恋愛ができるため全力でアドバイスしますので、現在好きな男性を1人に絞れないという悩みをお持ちの方は、是非参考にして下さいね。

 

「二兎追うものは一兎をも得ず」まず絞ること!

恋人を作りたい、この中の誰かと付き合いたいと思っているのならば、どちらとも付き合うというわけにはいかないので最終的には必ず一人に絞らなければいけません。

「どちらも好きだから、どちらにもアピールをしておいて食いついた方にすればいいや」

と思っていると、当然ながら相手に対する想いが分散してしまいますので、あなたの100%の気持ちが相手の男性に届かなくなってしまうのです。

そして「どちらでもいい」という気持ちは相手の男性に対しても大変失礼ですので、付き合いたいと思っているのならば必ず一人の人に的を絞って下さい。

 

また、

「どちらも好きだからどちらとも愛し、そして付き合いたい」

という気持ちを持つこともあるかも知れません。

その場合は本人的には悪気はないかも知れませんが、やはり相手からしたら全く納得がいきませんし、やはり気持ち的に分散してしまうのも同じことです。

ですから、愛するという意味では不可能ではありませんが、明らかに通常のパートナーとしての関係ではないので、常人の感覚では無理です。

 

Sponsored Link

 

一人の選び方とは?

それでは、ここからは一人の人が選べない際の選び方についてご紹介していきます!

 

とにかく話す!

まだどちらも捨てがたい・選べないと思っている場合は、多くの場合はまだその2人の男性の「表面」しかわかっておらず「内面」まではよく見えていません。

しっかりとその人の本質を知るためにも、やはり会話は重要なポイントになります。

会話はお互いの男性と仲良くなる、自分のことを知ってもらう良いきっかけにもなりますので、相手が嫌がらない程度に積極的に話しかけてみましょう。

会話内容は仕事のことや趣味のことなど、どんな些細なことでもOKです。

沢山会話を重ねることで、何気ない話題からその人がどんな性格・価値観を持っているのかがわかってきます。

そして、会話の中からその人の欠点や嫌な部分が見えてくることもあります。

しかし、そういった部分も本当に好きであれば受け入れたり、許せたりしてしまいますので、欠点を許せる・許せないというところを一つの基準として考えてみるのも良いでしょう。

 

相手の匂いを嗅ぐ!

これだけ見ると、なんだか変態じみてて気持ち悪いかもしれませんが、実はこれがかなり重要なポイントになるので注目をしていただければと思います。

動物は、お互いの気持ちを確かめたり子作りをしたい異性を探す時、相手の匂い(フェロモン)を嗅ぐ習性があります。

人間も地球上に生息する動物の一種のため、この「匂いを嗅いで確かめる」という習性が遺伝子として組み込まれているのです。

よく考えてみて下さい。

過去に付き合った恋人、好きだった人はずっと嗅いでいたいような「いい匂い」を発していませんでしたか?

それは、あなたが相手から出ているフェロモンに引き寄せられている証拠なのです。

「好き」という気持ちは心だけでなく、嗅覚から感じ取ることもあるんですよ。
(あまり好きじゃなくなったり嫌いになった途端、その匂いが嫌いになったり臭く感じたりします。不思議ですよね・・・)

ですので、好きな人を一人に絞ることができないという方は一度すれ違いざま、相手との距離が近いときなどに注意して匂いを嗅いでみて下さい。※あんまりクンクンしすぎないよう気をつけて下さいね(笑)

どちらもいい匂いに感じるかもしれませんが「思わずドキッとした」「ずっと嗅いでいたい」と思った匂いを発している男性がいたのなら、それがあなたの運命の人という可能性が高いかもしれません。

こういった野性的な勘も大変役に立ちますので、もし迷った際は一度好きな男性の体臭チェックをしてみてはいかがでしょうか?

※香水や柔軟剤の匂いではなく、その人が自ら発する体臭をチェックしてみて下さい

 

自分を好きになってくれる男性を選ぶ

好きな人を一人に絞る際、あなたが好きかどうかも大切ですが、

「自分のことを好きになってくれるのか」

というのも大変重要なことです。

 

好きな人というのは、本当に好きな人予備軍と言っても過言ではありません。

すでに相手も自分に好意を持っているのであれば、その人が本当に好きな人ではなかったとしても、本当に好きな人に変化するからです。

ですから、二人以上の相手を好きになり、一人以上の相手が自分に対して好意を持っている場合、上で挙げたような方法・基準で絞るようにしたら良いのではないかと思います。

もちろん、自分の本当に好きという気持ちを優先して、たとえ今は相手が自分にあまり興味がなかったとしても必ずその気にさせてみせるという考えも、それはそれで良いでしょう。

告白の失敗が怖い時、成功する確率を上げる方法や言葉、コツは?

 

まとめ

同時に複数の人を好きになってしまうとなんだか罪悪感を感じるかもしれませんが、まだ付き合っているわけではないので複数人の男性に恋心を抱くのは何も悪いことではありません。

それに、衝動なので仕方のないところもあります。

しかしながら、最終的に一人に絞らないとどちらの男性ともお付き合いするチャンスを逃してしまうであろうことも事実です。

恋愛は沢山悩み、苦しむことこそが醍醐味でもありますので、現在悩みを抱えているという方は結論が出るまで焦らずにじっくりと悩んで下さいね。

その悩みがいつしか実を結び、素敵な恋愛へと導いてくれる鍵となるでしょう。

 

         Sponsored Link






コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ